人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 31日

さらば レンカク

この日は水面が凪、写り込みが綺麗だった
ここを飛んでくれたら... 願った通り蓮池からマコモの島に向かって飛んでくれた
最高(あくまでも自己判断)のシーンが撮れたかな...
さらば レンカク_d0125872_14471584.jpg

さらば レンカク_d0125872_14471885.jpg

さらば レンカク_d0125872_14472177.jpg

さらば レンカク_d0125872_14472554.jpg

さらば レンカク_d0125872_14472965.jpg

さらば レンカク_d0125872_14473765.jpg

さらば レンカク_d0125872_14474082.jpg

さらば レンカク_d0125872_14474479.jpg

さらば レンカク_d0125872_14474757.jpg

さらば レンカク_d0125872_1447512.jpg

さらば レンカク_d0125872_14475453.jpg

さらば レンカク_d0125872_14475735.jpg

さらば レンカク_d0125872_1448188.jpg

さらば レンカク_d0125872_1448434.jpg


by ckonkn | 2016-08-31 15:15 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2016-08-31 22:05 x
夢見人さん こんばんは  🐻
正しく、正しく、「レンカク」の飛翔姿が優雅で綺麗でしたよ。
水面が凪で、写り込みが綺麗です。正しく、その通りです。「最高のシーンが撮れたかな・・・」
自分が言って、どうすんの!  ブログを開いた瞬間、「オォー!」綺麗だと思いましたよ。
でも、私はひねくれ者ですから、「いいだろう!」と言われると、「どこが!」と言いたくなります。
しかし、それにしても、腹が立ちますね。綺麗な光の色彩が万華鏡のように、水面に反射しており、
華麗な趣が一段とレンカクの飛翔姿に、優雅さを添えており、感嘆の声をあげました。(アォー!)
台風は、雨は少々で、風もそこそこで、この辺は、「台風いつ行った」という感じでした。
雨はきっと、局地的だったんでしょうね。水害は大変です。日勝峠が通行出来ないからね。


Commented by ckonkn at 2016-09-01 00:34
noriさん こんばんは
「綺麗な光の色彩が万華鏡のように...」、これこれ!これが言いたかったのです。
でも流石だなぁ~!! ボキャ貧の私にはとても思いつかないですよ。
この背景になるのは晴天で風が無い早朝、ベタ凪から細かい波が立ち始める時
しかし対岸の桜並木の車道には早出の車が、車体の色やら、ストップランプやらの映り込みが入ります。
この地でこの背景で撮れたら他は全部消して良いくらいです。でも消しませんが(笑)。
水害は堪りませんね、収穫間近な農作物がやられた所も大分あるでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< セイタカシギ      2度目のレンカク(5) >>