彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 26日

2度目のレンカク(3)

早朝に沼に行ってみたがレンカクの姿は何処にも無く9日目にして抜けてしまったようだ
一日の殆どを過ごしていたマコモの島にて
d0125872_21515356.jpg

d0125872_21521123.jpg

水中に座り込んで涼んでいるサギを羨ましそうに... 暑かったからねぇ~
d0125872_21524567.jpg

d0125872_21532642.jpg

d0125872_21534908.jpg

d0125872_21540785.jpg

夕方サギ達が餌場から戻って来たので居場所が...
d0125872_21541608.jpg

d0125872_21541994.jpg

d0125872_21542281.jpg

d0125872_21542458.jpg

d0125872_21542870.jpg


by ckonkn | 2016-08-26 22:08 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2016-08-27 22:25 x
夢見人さん こんばんは 🐻
「レンカク君」驚いただろうなァー。せっかく、ひとりでゆっくりとご馳走を啄ばめていたのに、
気が付けば、周りは大きなサギの群れですから、全く詐欺に有った様なものでしょう。
沼鳥同士ですから、喧嘩はしないでしょうが、サギからしたら、小賢しいチビであるからして、
「アンタだれ!」などと、頭の一つでも、小突いたのでしょうか。
「レンカク」だけに、ハスになって、逃げ出したのでしょうかね。これ、如何でしょう!
Commented by ckonkn at 2016-08-28 00:30
noriさん こんばんは
レンカクが何故ここを気に入っていたのか、群がるカメラマンから一番遠かったから...
サギ達の塒になっていたので糞に集まる昆虫達が多かったから、今となっては分かりませんが
暑い日差しの中でここから出て来るのを待つのは辛かった。でも水面を渡る風には秋の気配が。
ホ~、「蓮」と「斜」を掛けましたか、思わず意味が分からず斜に構えてしまいました(笑)。
今夜は結構涼しいので許せるかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< クロハラアジサシ(2)      クロハラアジサシ >>