2016年 08月 22日

2度目のレンカク(2)

塒とするマコモの島からサギ達が餌場に散って行ったのを見届けレンカクは沼を横切りお気に入りのマコモの島へ
d0125872_2395220.jpg

d0125872_2310594.jpg

d0125872_2311632.jpg

d0125872_23112583.jpg

d0125872_23115175.jpg

d0125872_2312919.jpg

d0125872_23174065.jpg

この日はこの島で何と延べ10時間も過ごしていたようだ

by ckonkn | 2016-08-22 23:25 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2016-08-24 20:32 x
夢見人さん こんばんは 🐻
いやいや、3個の台風で家が飛んでしまったので、ブログの書き込みが出来なかったわけでは
有りません。だいいち雨は降りましたが、台風など来ていませんよ。
「レンカク」は、名前の如く、蓮の葉渡りがお似合いですね。残念ですが、蓮の時期は終わり
ましたね。仕方なく終わりの小さめの花が咲こうとしております。大きな花が咲いた周りを歩き
回る「レンカク」が見たいものです。
「レンカク」の飛翔姿も綺麗です。足の指が長いので、尾羽と同じぐらいの長さになっています。
少し持て余し気味の長い足指で、よく長距離飛翔ができるものだと、感心致します。
そちらも、長雨続きで、ふて寝の時間が多かったのではないでしょうか。
Commented by ckonkn at 2016-08-25 00:30
noriさん こんばんは
東部へ進んで行きましたからね、雨だけで済んで何よりでした。
私のブドウ棚も何の被害も無く無事でした。今年も色付かない巨砲を収穫できそうです。
名残の花絡みで撮れるくらいが丁度良いのかと、これで花真っ盛りだったら連日数百人のカメラマンが。
どうもこの鳥との相性が悪く、初日は着くなり大雨で撤収、翌日は12時間粘ってもこの程度。
昨日も朝5時から夕方5時半までやって散々な結果、綺麗な蓮、水蓮の花絡みはあの世に行ってから
の楽しみにしてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カイツブリの親子      2度目のレンカク >>