2016年 08月 17日

北海道の夏 ’16_ベニマシコⅧ

蕾と花を背景に、唯一のハマナスの花絡み
d0125872_2345350.jpg

d0125872_23452434.jpg

d0125872_23454199.jpg

d0125872_2346877.jpg

d0125872_23464945.jpg

d0125872_23465932.jpg

d0125872_23473968.jpg


by ckonkn | 2016-08-17 23:51 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2016-08-18 21:41 x
夢見人さん こんばんは
それはすごいです。ブドウの巨砲が30房、次の台風が来る前にはやく食べましょう。
私も負けてはいませんよ。今年は、ブルーベリーの実が5個生りました。今朝もぎましたが、
勿体なくてまだ食べておりません。目に注したら、視力回復になるだろうか?
とっておきのベニを出して来ましたね。申し分有りません。素晴らしいベニです。
背景のハマナス畑のチョイ咲きといい、ベニの赤さ具合、何といっても表情が可愛らしいです。
こういう場合「cute」と、言った方がいいのかも知れませんね。
Commented by ckonkn at 2016-08-19 00:06
noriさん こんばんは
5,60房有ったのですが形の良い房だけを残して防虫用の袋掛けをしてあります。
去年は実の色が付かなかったが結構大粒で甘さは完璧、今年も大粒になりましたが
果たして9月初旬まで待って色付きがどうか...
ブルーベリーが5粒ですか、目ヤニにもならないのでは(笑)。
後ろの花の傍に止まって欲しかったのですが、実の付いた枯れ草が有ったので
ベニも”花より団子”になってしまいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北海道の夏 ’16_エゾアカゲ...      北海道の夏 ’16_ベニマシコⅦ >>