彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 15日

北海道の夏 ’16_ノゴマ(4)

今年のこの地は当たり年、ノゴマが大サービス
d0125872_23545875.jpg

d0125872_23553424.jpg

d0125872_2356026.jpg

d0125872_235631.jpg

d0125872_23561032.jpg

d0125872_2356516.jpg

d0125872_23565669.jpg

d0125872_23582997.jpg

d0125872_23581039.jpg

d0125872_23574573.jpg


by ckonkn | 2016-08-15 23:52 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2016-08-16 22:05 x
夢見人さん こんばんは 🐻
1枚目の、シシウド乗りは、綺麗に撮れていますね。カメラマンの思う処に乗ってくれたのは
「思うシシ」だったのでしょう。おめでとうございます。
この、5枚目以降は「ノゴマ」の囀りシーンが多いようですが、よほど囀りが好きなのか、
得意なのが承知しませんが、これだけ叫べば喉が赤くなるのは納得出来ました。
今夜は、そちらが台風で大雨、明日は、当地が大雨です。外へ出て、シャンプーでもしましょう。
「もとい!」、私の場合は、「やさしい植物石鹸」で事足ります。
Commented by ckonkn at 2016-08-18 00:35
noriさん こんばんは
一昨日は台風が接近しそうだったので実家のブドウ棚の補強作業へ。
蒸し暑い中の作業だったので疲れはてレスを失礼しました。
巨砲を作っているのですが、今年は30房ほど生っています。
今年になって4万円程使い鉄パイプで棚を作り直したのでこれが潰されたら大損害...
結果的に雨も風も大した事なく過ぎ去りましたが。
園内で3,4組みが営巣してたので餌場の確保で縄張りを主張してたのでしょうか
上がったのを見つけそっと近付いて撮らせてもらいました。
そうでしょうね、強い刺激を与えたらやっと毛根に付いているものが流されますからねぇ~。
大事にしないと(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北海道の夏 ’16_ベニマシコⅦ      北海道の夏 ’16_ノゴマ(3) >>