人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 02日

北海道の夏 ’16_ベニマシコⅤ

シシウドに止まる ”草原の赤い花”、
シーンとしては願ってもなかったのだが、難しい所に止まられてしまった
北海道の夏 ’16_ベニマシコⅤ_d0125872_22582992.jpg

北海道の夏 ’16_ベニマシコⅤ_d0125872_22583187.jpg

北海道の夏 ’16_ベニマシコⅤ_d0125872_22583410.jpg

北海道の夏 ’16_ベニマシコⅤ_d0125872_22583664.jpg


by ckonkn | 2016-08-02 23:09 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2016-08-03 22:42 x
夢見人さん こんばんは 🐻
本日の、ベニの構図は良いですねェー。カメラマンさんが贅沢な、言い分けをしている
ようですが、私は、とっても良い癒しの構図だと思います。ただ単に、カメラマンの低い
念力不足により、ベニとの波長が合わなかっただけではないでしょうか。(調和がとれて綺麗です)
昨日のコメント、聞き捨てならないですネ。「心にも無いホメ言葉」ですと!
わたくしは、底の浅い左脳を充血させながら、論理的に考え、捻り出したホメ言葉で、
如何にして、穴に入らずにカメラマンを木に登らせるかを考えた結果で有ります。
ところで、袖ヶ浦の「ホオジロカンムリジル」を撮りに行きましたか?
このところ毎日来ているようですね。撮ったら見せて下さい。
Commented by ckonkn at 2016-08-04 00:03
noriさん こんばんは
もう少し左に寄ればベニの全身が、と思い移動したら正面に草が邪魔して
結局この位置でしか撮れる場所が無かったのです。シシウドはバッチリなのですがねぇ~。
左側の幹に移動してくれるか、花の上に乗ってくれるのを期待したのですが
結局この4枚を撮ったあと飛ばれてしまいました。運に見放されているとこうなります(涙)。
やはり良からぬ魂胆が有ったのですねぇ~。花咲か爺さんではないのでそう簡単には登りませんよ。
エッそんな鳥が...でも遠いなぁ...
名前
URL
削除用パスワード


<< 北海道の夏 ’16_ベニマシコⅥ      北海道の夏 ’16_ヤマゲラ(3) >>