2016年 07月 31日

北海道の夏 ’16_ヤマゲラ(2)

♂の到着を待って給餌を終えた♀が飛び出して行く
タイミング良くシャッター押せたが、飛び出した後は3枚がやっと
d0125872_23511367.jpg

d0125872_2351291.jpg

d0125872_23513149.jpg

d0125872_2351333.jpg

d0125872_23513679.jpg


by ckonkn | 2016-07-31 23:49 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2016-08-02 21:12 x
夢見人さん こんばんは 🐻
「ヤマゲラ」の給餌を終えた雌の飛び出しの羽が、綺麗に撮れていますね。
5枚目などは、羽の広がりが上品な京扇子の様な趣でとても綺麗で有りますよ。
「クマゲラ」とは全く違った色合いと飛び出しで、面白いです。
「何々ゲラ」の、飛び出し飛翔シリーズというのも、良いかも知れませんよ。
目元のあたりは「クマゲラ」の方が、マヌケ顔で笑えますが、「ヤマゲラ」の、
目の縁取りは歌舞伎役者が、真似たのかも知れませんね。
Commented by ckonkn at 2016-08-03 01:04
noriさん こんばんは
「上品な京扇子の様な趣」とは近年最高の心にも無いホメ言葉ではないでしょうか。
恥ずかしくてもっと大きな巣穴だったら入り込みたいぐらいです。で両手をビシッと拡げて
飛び出す姿をお見せしたくなりました(笑)。腹がつかえて出られなくなりそうなので止めますが。
少し手前に飛んでしまったので最後はピンアマになってしまったのが残念、
来年こそは完璧な「上品な京扇子の様な趣」を撮りたいですがそのチャンスが有るかどうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北海道の夏 ’16_ヤマゲラ(3)      北海道の夏 ’16_クマゲラ⑥ >>