彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 28日

北海道の夏 ’16_クマゲラ④

関東地方は平年より一週間遅れでやっと今日梅雨明けしたようだ
地元では撮りたい鳥が居ないのでまだまだ北海道シリーズを

給餌後の親二羽が揃ってくれたが
何か居たのか盛んに上を警戒しているような素振りを
d0125872_234399.jpg

d0125872_23572.jpg

d0125872_2351835.jpg

d0125872_2353131.jpg

d0125872_237020.jpg

d0125872_2371243.jpg

d0125872_2382919.jpg

d0125872_239144.jpg


by ckonkn | 2016-07-28 23:18 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2016-07-29 21:26 x
夢見人さん こんばんは 🐻
「上を警戒」なんて、何かが居るんでしょ!
カラス、べビ、そういえば、タイムボカンで言っていたな。「ブタもおだてりァー木に登る」
なんていうから、ブタか!(「ポチっとな」も、これからきたんだよね)
8枚目などは、完全に攻撃態勢に入っていますよ。
見ている者をじらすのは、テレビのコマーシャルと一緒ではないか!「それ、アンタの勝手」
それでは、明日の楽しみにしましょう。
Commented by ckonkn at 2016-07-30 00:39
noriさん こんばんは
去年はモモンガがクマゲラの巣の下の穴に住み着いて居たのですが、
木の上部は葉に覆われていて何が居たのか、見つけられずでした。
ブタでない事は確かですよ。下でカメラを握ってましたからねぇ~(笑)。
なので今回は「実は...」の展開には残念ながらなりません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北海道の夏 ’16_クマゲラ⑤      北海道の夏 ’16_ノビタキ(2) >>