彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 24日

北海道の夏 ’16_ベニマシコⅣ

ハマニンニクに止まって一休み
d0125872_22594522.jpg

d0125872_2301097.jpg

d0125872_2258524.jpg

d0125872_2258798.jpg

d0125872_2258247.jpg

d0125872_22585729.jpg


by ckonkn | 2016-07-24 23:10 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by isa-isabird at 2016-07-25 09:29
さすがのベニマシコのコレクションですね"^_^"

緑の背景に真っ赤なベニマシコがいまだ脳裏に焼きついてます(笑)また会いたな~やっぱり。
これがハマニンニクだったんですか。。。冬の雪原でベニヒワとかユキホオジロの大事な食料ですね!
Commented by chitose.nori at 2016-07-25 21:36 x
夢見人さん こんばんは 🐻
「レンカク」のコメント、またしても非公開コメントに「レ」が入っておりました。
入れた記憶が全く覚えがないので、既にきているのかも知れない。(今に始まった事では無いか)
お詫びのしるしに、面白い話を一つ!(微笑みをうかべて頂ければ幸いです)
スマホを耳に当てながらの女の子、「すみません、ここは、何ていう空港ですか?」
「はァー、千歳空港ですよ」「友達が、丘珠空港に迎えに来ているのですが、遠いですか?」
「はい、すごく遠いですよ」、とんでもない勘違いがあるものですね。(嘘みたいな、ホントの話)
ベニは2枚目が、宜しいようで、チャン、チャン!
Commented by ckonkn at 2016-07-26 01:12
isaさん こんばんは
夏の北海道はやはりベニですよねぇ~。
シマアオジ、シマフクロウ、ベニの中から何れかを選べと言われたら迷わずベニを選びますよ(笑)。
来年はハリアーが車中泊仕様になりそうですね(笑)。
Commented by ckonkn at 2016-07-26 01:15
noriさん こんばんは
指と爪が異様に長いですよねぇ~。池沼や湿地の鳥なのでこんな「かんじき足」になったのでしょうね。
足だけ見るととても可愛いとは言えません。顔は可愛いですけどねぇ~。
関東に来るのはまれなのでしかも1時間ちょっとの距離だったので行ってしまいました。
次回は何時出会えるか分かりませんからね。
どっちの子が間違えたのでしょうねぇ~。丘珠の子が道内、この子は海外から...
日本人だったら「何ていう空港ですか?」もないですよねぇ~。相当なアホ、一体どうやって来たのか??。
そう言えば去年だったか息子との待ち合わせ駅を間違えた御仁もいましたねぇ~(爆)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北海道の夏 ’16_ノゴマ      レンカク(2) >>