2016年 07月 21日

コウノトリ

赤い喉を見せて
d0125872_23474147.jpg

d0125872_23474986.jpg

野草の花の中でマッタリと
d0125872_23481014.jpg

d0125872_23485256.jpg

d0125872_23482154.jpg

d0125872_23483288.jpg

d0125872_23483543.jpg

池の小魚を
d0125872_2351573.jpg

 これは貝かな
d0125872_23512238.jpg


明日からまた北海道シリーズを
 

by ckonkn | 2016-07-21 23:52 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2016-07-22 22:27 x
夢見人さん こんばんは 🐻
野草の中のマッタリ物も良いですネ。
こんな処に、こんな大きな鳥がノソノソ歩いているのは、少し驚きで有ります。
きっと、大勢のギャラリーも高価なカメラを両手に、ノソノソ歩き回っており、「コウノトリ」も、
「またかァ、オメーら!」と思いつつ、「何だ!お前らァー」と叫んでいるのかなァー・・・!
1枚目などは、「コケコッコォ―」とは、鳴きはしないですよね。
5・6枚目は、「カヘイ、カヘイ」といいなから、貝殻をほおばっているのでしょうか?
扁桃腺を腫しているので、無理をして肺炎にならなければ良いのですがね。絶滅危惧種ですから。
Commented by ckonkn at 2016-07-23 01:27
noriさん こんばんは
この場所は釣り堀なのですが池の中の死んで浮き上がったニジマスを漁ったり小魚や貝を獲ってます。
その後土手に上がってマッタリ、飽きると近くの田んぼ行って小一時間過ごしまた戻って来る。
そんなことを何回か繰り返していたようです。
去年初見だったのですが、喉元(喉袋かな)がこんなに赤いとは今回初めて知りました。
二言異議を言わせて頂きますが、「貝殻」は食わないと思うし、扁桃腺は口の中なので腫らせてる
のは見えないと思いますけどねぇ~。一番心配なのは死んだニジマスで食中毒になりはしないか...
野良猫もスルーしてましたからねぇ~(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< レンカク      コウノトリの飛翔(2) >>