人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 19日

コウノトリの飛翔

「全長約110-115cm、翼開長160-200cm」
2,30m先で飛ばれると100mmで撮ってもデカ過ぎ
コウノトリの飛翔_d0125872_23235859.jpg

コウノトリの飛翔_d0125872_232434.jpg

コウノトリの飛翔_d0125872_2324590.jpg

コウノトリの飛翔_d0125872_2324612.jpg

コウノトリの飛翔_d0125872_2324833.jpg

ついついズームレンズを付けていることを忘れて
コウノトリの飛翔_d0125872_23242068.jpg

コウノトリの飛翔_d0125872_2324244.jpg

コウノトリの飛翔_d0125872_23243799.jpg

コウノトリの飛翔_d0125872_23351345.jpg

コウノトリの飛翔_d0125872_2335135.jpg


by ckonkn | 2016-07-19 23:37 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2016-07-20 22:00 x
夢見人さん こんばんは  🐻
「ちくしょう!」、本日は、ものの見事にやられました。1枚目から目が眩み、「ガビ―ン!」と、
顎が床に落ち、目は画面に釘付けの磔状態で有ります。
昨日は、雨に濡れたショボイ「コウノトリ」を見せ付け、「私にはこれしか撮れなかったのよ!」と、
ヨヨと泣き崩れた様子を見せ付けて「アラー、お気の毒に」と、我輩の同情を誘っておきながらも、
本日は、晴天の蒼空に「コウノトリ」の大飛翔姿では有りませんか!(なんじゃ、こりゃアー!)
実に御見事な艶やかで美しい艶麗なる撮影では有りませんか。実は私「コウノトリ」の、羽を広げた
この様な姿を見たいものだと、心ひそかに思って折りました。だから、「見事にやられた!」という
思いが込み上げて来たわけで有ります。1枚目は、とにかく、私の宝となる一品です。
1枚目だけでなく、全ての絵に感動と絶賛を致します。(明日は、何とコメントしょうか?)
Commented by ckonkn at 2016-07-21 00:15
noriさん こんばんは
滅多に出会えないし、我が家から24,6kmの距離だったので行って来ました。
足環のカラーリングから今年3月26日に千葉県野田市生まれの識別番号J0127のオスのようです。
背中にGPS発信機が取り付けられているので写って無いものを選んだのですが
アンテナはバッチリと写り込んでしまいました。
雨の日に取り敢えず撮ったらやはり晴天の日にも撮りたいではないですか(笑)。
ところが前日にズームの400mm側で撮ったら頭しか入らない、でこの日は100mm側で
飛ぶのを待っていたらそれでも大き過ぎ...待つ位置を間違えました。
グリーンバックのものは200mmのままで撮ったのでフレームに入ったのはたった3枚
最後の2枚もデカ過ぎ...学習能力が有りません(涙)。
追伸 2日分のレスのつもりです。ごめんなさい(謝)。
名前
URL
削除用パスワード


<< コウノトリの飛翔(2)      雨景色のコウノトリ >>