2016年 07月 11日

北海道の夏 ’16_クマゲラ②

給餌後の飛び出し
d0125872_23274977.jpg

d0125872_2327506.jpg

d0125872_23275387.jpg

d0125872_23275535.jpg

d0125872_23275930.jpg

d0125872_2328123.jpg

d0125872_2328385.jpg


by ckonkn | 2016-07-11 23:31 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-07-12 06:53 x
おはよう

給餌後の親の飛び出しは 御見事ですが
残された雛の なんとなく不安気な顔が最高です いいね~
Commented by chitose.nori at 2016-07-12 21:34 x
夢見人さん こんばんは 🐻
いやァー、言って見るものですネェー、叫んで見るものですですネェー!!
本日の、7枚の絵全てが、「クマゲラ」の飛び出し飛翔姿ではないですか!
飛び出し飛翔を撮るのが難しいと言いながら、しっかり綺麗に、見事に撮れていますね。
今日は、この机の上で、左右の手に珈琲と緑茶のカップを握り、「コチン」と乾杯をして
いるところです。熱いお湯を注いでおりますので、程ほどの力で、ニンマリとね。
7枚の絵が全て、お気に入りと申したいところですが、特にと付け加えると最後の7枚目など、
緑が凝縮した美しい森を背景に、下反角姿勢の「クマゲラ」に堪らない快哉を感じます。
御見事、御見事!
Commented by ckonkn at 2016-07-13 00:29
うさぎさん こんばんは
巣立ちを前に雛たちは食欲旺盛になってますからね、少しでも多く貰おうと大口を。
親鳥は周りに天敵が居ないことを確認してから餌探しに行くようですが
これから小一時間は戻ってこないので雛たちにとっては不安でしょうねぇ。
Commented by ckonkn at 2016-07-13 00:32
noriさん こんばんは
この回は飛び出すコースの読みが当たり、快挙も快挙どうにか7枚入りました。
でも姿の綺麗なのは2、3枚目だけ、7枚目はピンアマになっていますが捨て難くてねぇ~。
何時も2,3枚がやっとだったので次のショーが始まる間に温かいコーヒーで一人乾杯したかったですが、
有ったのは温くなったペットボトルの水だけでした(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北海道の夏 ’16_クマゲラ③      北海道の夏 ’16_クマゲラ >>