人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 06日

北海道の夏 ’16_ベニマシコ

今年も一番の目的は花絡みのベニ
ノゴマやノビ、オオジュリンのように簡単には撮らせてくれないが
どんな所に止まっても夏のベニは〝草原に咲く赤い花” 
北海道の夏 ’16_ベニマシコ_d0125872_2075284.jpg

北海道の夏 ’16_ベニマシコ_d0125872_2082226.jpg

北海道の夏 ’16_ベニマシコ_d0125872_20113121.jpg
北海道の夏 ’16_ベニマシコ_d0125872_21433847.jpg
北海道の夏 ’16_ベニマシコ_d0125872_21435470.jpg
北海道の夏 ’16_ベニマシコ_d0125872_2059461.jpg

北海道の夏 ’16_ベニマシコ_d0125872_20591067.jpg


by ckonkn | 2016-07-06 22:20 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by isa-isabird at 2016-07-07 08:23
先般、お世話になりました(*^^*)
いやはや、、、こういうの出されちゃ、、、また行かなきゃ(笑)さすが雲の上いくベニママイスターですね〜なんとも雰囲気が満載の1枚目、大判プリント決定‼︎
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-07-07 08:26 x
おはよう
北海道シリーズ 楽しみに覗いてましたが
草原に咲く赤い花 素晴らしい響きに おもわずコメントしちゃいましたよ

御見事です
Commented by TSUCHIYA BLOG at 2016-07-07 15:01 x
今日は。
流石、出て来ましたね。

北海道のベニマシコは素晴らしい色合いと背景がいいですね。
Commented by koganei at 2016-07-07 21:30 x
こんばんは。
愈々、xxxxx命の主役が登場ですね。
内地に来る子とは違った道内の子を一度は見てみたいものです。
Commented by ckonkn at 2016-07-08 00:49
isaさん こんばんは
センダイハギの枯れたかかっているのが目立つので「どうかな?!」と思ったのですが
シシウド、センダイハギと入りオマケがハマニンニク止まり、これでハマナスが入れば
背景は完璧だったのですが...
Commented by ckonkn at 2016-07-08 00:51
うさぎさん こんばんは
絵の不出来は言葉で補わないといけないので少しばかり知恵熱が(笑)。
今年は例年よりも花には恵まれなかったのですが色々楽しめました。
Commented by ckonkn at 2016-07-08 00:54
TSUCHIYAさん こんばんは
今年は例年よりも短いスケジュールだったのでベニ三昧と決め込んでいたのですが
簡単には撮らせてくれなかったので3日で断念し他の鳥を...
年々個体数が減っているような。
Commented by ckonkn at 2016-07-08 01:00
koganeiさん こんばんは
赤い子は何時見てもワクワク、ドキドキ
特に北海道で出会うベニは格別です。
ノゴマやノビは営巣場所から5,60mの範囲で餌取りしてるのですが
ベニ達は広い範囲を移動していたので思うようには撮らせてくれませんでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 北海道の夏 ’16_ベニマシコⅡ      北海道の夏 ’16_ノビタキ >>