2016年 07月 04日

北海道の夏 ’16_エゾアカゲラ

地元では出会える機会がめっきり減ってしまったアカゲラ(北海道ではエゾアカゲラ)、
ここではヤマゲラやエゾリス同様、椅子に座って待っているとやって来てくれる
d0125872_20452021.jpg

d0125872_204619.jpg

d0125872_20464727.jpg

d0125872_20471122.jpg

d0125872_20473319.jpg

d0125872_20474766.jpg


by ckonkn | 2016-07-04 20:57 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2016-07-05 21:51 x
夢見人さん こんばんは 🐻
「アカゲラ」も見事に撮れておりますね。特に4枚目などの背面撮りがカラフルで綺麗だ!
椅子に腰掛けて優雅に鳥を撮れるということは、周りには誰も居なくて、北海道の自然を
独り占めにしたということか? ウムーそれは良かった、森の中で微かに吹く風と、緑色が
混じった空気の美味しさは格別で、そこに鳥の囀りが聴こえてくると、心がたまらなく優麗と
なり、そのまま、逝ってしまいそうになりませんんか。それにしても、背景の森の緑が綺麗だ。
やはり、夢見人さんの周りには、森の天使と神様が付いて居るらしいですね。
Commented by ckonkn at 2016-07-06 18:06
noriさん こんにちは
残念ながら「周りには誰も居なくて、北海道の自然を独り占め」にはなりませんでした。
何しろ都市公園の桜広場、ヤマゲラ撮りのカメラマンが多い時は二十数名、散歩の人は通るは
カラスが数十羽上で騒ぐは...でも鳥さえ居てくれればそんな喧噪もすっかり忘れられます(笑)。
私の周りに付いて居たのは「森の天使と神様」はなく「柳絮」、息をするたびに白い綿毛を吸い込み
そうでした。広場が霜が降りたように真っ白になってました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北海道の夏 ’16_ノビタキ      北海道の夏 ’16_エゾリス② >>