彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 02日

北海道の夏 ’16_エゾリス

ヤマゲラを椅子に座って楽撮りしているとエゾリスが現れ待ち時間を埋めてくれた
実に仕草が可愛い!!
d0125872_22202691.jpg

d0125872_22205612.jpg

d0125872_22214089.jpg

d0125872_22205833.jpg

d0125872_2221539.jpg

d0125872_22201256.jpg

d0125872_22194247.jpg

d0125872_222024.jpg


by ckonkn | 2016-07-02 22:24 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2016-07-03 21:33 x
夢見人さん こんばんは 🐻
「ヤマゲラ」の飛び出しといい、「エゾリス」の可愛らしさといい、何も言うことは
有りませんよ。撮っているカメラマンが、北海道の自然を楽しんで頂いていることを
大変嬉しく思っています。本当に雨に当たらず良かったですね。何という生意気な神様
でしょう。南部の方は雨続きだったというのに、「エイゾ! エイゾ!」と、埼玉の住人
にオベッカを使っておだてるんなてけしからん神様です。それにしても、エゾリスの草原
走りは可愛すぎます。いよいよ、北海道にも夏がやって来ました。緑がいっぱいだ!
Commented by ckonkn at 2016-07-04 00:20
noriさん こんばんは
時期的にヤマゲラの雛が顔を出すにはまだ早かったので親の2羽並びを狙っていたのですが
これがなかなか並んでくれませんでした。まあ、上にはカラスが狙ってるので
隙を見て予兆無しにいきなり給餌にやって来るようで手古摺りました。
給餌後の飛び出しも一時間に一回くらいのチャンスが有ったのですが、
毎回飛び出し方を変えられてしまい数回写ってしまったという次第です(笑)。
夕方から明け方まで降ってくれて6時過ぎには上がる、エゾの神様はこのパターンが好きな
ようですよ。今回は神様のご意志と私の願いがピッタリ一致したようでした。
エゾリスも安楽椅子に座りながら撮れるなんて最高でした(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北海道の夏 ’16_エゾリス②      北海道の夏 ’16_ヤマゲラ >>