2016年 06月 26日

北海道の夏 ’16_カササギ

今年は25日に所用が有ったので例年より早めの9日から北海道へ
実質13泊+フリーでの往復2泊、朝夕降られた日も有ったが完全に雨に祟られたのは一日だけ
走行距離1560km、概ね順調な鳥撮りを楽しめた
で先ずはフェリーを下り去年カササギに出会ったポイントへ
今年も雛が4羽(5羽かな)孵り既に飛び回っていた
d0125872_20322348.jpg

d0125872_20322679.jpg

d0125872_20322844.jpg

d0125872_20323884.jpg

d0125872_20324155.jpg

d0125872_20325564.jpg

d0125872_20325718.jpg

d0125872_20335010.jpg

d0125872_2034158.jpg


by ckonkn | 2016-06-26 21:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by tanuki_oyaji at 2016-06-27 21:04
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
これはこれはご無事でお戻りでしたか。
雨に降られることもなく順調な鳥撮りが満喫できたようですね。
カササギは目が出難そうですが流石に素晴らしい。
広げた羽も綺麗ですね。
Commented by ckonkn at 2016-06-29 01:29
tanuki_oyajiさん こんばんは
帰りのフェリーが結構揺れヘロヘロになってしまい一日中食欲無しで減量出来ましたよ。
陽が射してないと目に光が入らない、陽射しと強いと背中のブルーが出無い...
難し配色をしてますねぇ~。
Commented by koganei at 2016-06-29 07:18 x
彩の夢人さん、お帰りなさい。
1560kmの走行、矢張りお若いですね。
北海道シリーズの続編が楽しみです。
pcの不調なのかコメントが直ぐできませんでした。
Commented by ckonkn at 2016-06-29 23:26
koganeiさん こんばんは
今回は8ヶ所を巡ったのですが、意外と走行距離は少なかったです。
今年は花の咲き具合が良くなかったので旭川より上は行かずじっくりと撮って来ましたが
結果はじっくり見てもサッと見ても...余り期待しないでください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北海道の夏 ’16_カササギ(2)      旅にでました >>