2016年 06月 04日

コアジサシの季節(6)

三羽揃ったがどれがカップルやら...
d0125872_0483620.jpg

d0125872_0484246.jpg

d0125872_0484594.jpg

d0125872_0484932.jpg

d0125872_0491153.jpg

d0125872_0491371.jpg

d0125872_0491971.jpg

d0125872_0492935.jpg

d0125872_0501135.jpg

d0125872_0502375.jpg

d0125872_0503452.jpg


by ckonkn | 2016-06-04 23:52 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2016-06-05 21:34 x
夢見人さん こんばんは  🐻
そうかァー、青い空に白いコアジサシか、この画面を見ているだけで気持ちが良くなり、
ウトウト眠気をもよおしてしまいそうです。これは、雄が一羽に雌が二羽でしょうかね。
せっかく雄が、ご馳走を渡そうと運んで来たのに、本命の彼女に渡そうかどうか、迷って
おりますね。それとも、私の様に、彼女の顔を忘れてしまったのでしょうか?
咥えたままでよいから、「はんとかさん、へんとかさん」とか言って、咥えては発音が不十分か?
どうでも良いが、ちゃんと本命に渡せたのかなァー。餌の鮮度が落ちて受け取って貰えないよ。
神様が与えてくれた、チャンスを逃したらダメです。そうですよ、コアジちゃん!
Commented by ckonkn at 2016-06-06 00:44
noriさん こんばんは
この時期は晴れていても空の下側は水蒸気で白くさざ波立った水面には青空が映り込まず白、
この日は願っても無い乾いたド快晴、空の青を良く映していました。
最初の4枚では真ん中が♂、左側が♀でこの二羽がカップル、それに右側のあぶれ♂がチョッカイを
5枚目からは餌を持って来たのがあぶれ者の方なのかどうか、だとすると相当諦めの悪いやつでし、
カップルの方だとすると♀は二股...どちらの♂も哀れですねぇ~(笑)。
まあ、三羽絡むことはそんなに無いのでどちらでも良いのですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コアジサシの季節(7)      ハヤブサ若(2) >>