彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 08日

ツミの季節(5)

今日は休養日、在庫から
d0125872_07613.jpg

d0125872_073036.jpg

d0125872_08391.jpg

d0125872_083980.jpg

d0125872_093339.jpg


by ckonkn | 2016-05-08 23:52 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by imari at 2016-05-09 19:07 x
はじめまして。
美しいツミの姿から 迷い込んでしまいました(笑)
「ツミの森」とは なんて素敵な森かしら。
昨年 ず~っとツミの子育てを観察させて貰って
今年も 再会を楽しみにしていたのに カラスのお陰で営巣放棄となってしまいました。
こういう森の中で 心おきなく 営巣子育てしてほしいと思っています。

私も 彩の国の住人なので これからもお邪魔させて下さい。
ちなみに ハイイロヒレアシシギの田圃に 佇んでいた一人なのですが
私の弱小カメラでは レアなシギは豆粒、
空を行くムナグロの飛翔を写していたら 横のCMさんに なんでシギを写さないの?と
突っ込みされました(笑)
Commented by ckonkn at 2016-05-10 00:24
imariさん こんばんは
カラスの邪魔が入りましたか、それは残念ですね。
こちらではカラスが近づくとスクランブルして追い払ってます。
晴天の日は籠れ日でマダラ模様、曇れば暗く、毎回露出補正に悪戦苦闘
稀に絶好な枝に止まってくれるのが何よりの救いです。
午後の部は遠かったですからね、ムナグロの群れを撮った方が面白かったですよ。
私も「遠い珍鳥よりも近くのキョウジョシギ、群れのムナグロ」でした。
でも長玉ではどうしても群れの一部になってしまうので迫力に欠けましたが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 飛翔      ツミの季節(4) >>