2016年 04月 29日

田圃へ_メダイチドリ

今日は最大瞬間風速22強とか
昨日の雨で森に夏鳥が、と勝手に思い森へ
キビが数羽盛んに鳴いていたが枝が風に揺れ見つけられず結局昼前に帰路につく

で一昨日先輩方のご努力により見つかったメダイチドリを
d0125872_1985491.jpg

d0125872_1991370.jpg

d0125872_1995961.jpg

d0125872_19102916.jpg

d0125872_19111166.jpg

d0125872_19113623.jpg

d0125872_19114650.jpg


by ckonkn | 2016-04-29 19:31 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2016-04-29 21:27 x
夢見人さん こんばんは 🐻
悪天候にもメゲズにご出勤ご苦労様です。何はともあれ、撮れたことには感謝で有りますね。
「ムナグロ」「メダイチドリ」と、私には初お目見えのチドリで有りました。
名前は、「見たとおり!」と、言われれば「あァーそうですか!」と言わざるをおえませんね。
当地も今日は雨で寒く、道東は雪ですよ。連休が始まりましたが、この寒さの中、北海道
観光に来た方々は、何処に行くのでしょうネェー。レンタカー会社は、お客様でいっぱい
でしたが、事故無くお帰り頂きたいものです。当然私は、お蔭さまで、びっしり仕事ですわ!!!!!
すぐそこの森に、色の付いた小鳥が飛び回っていますが、双眼鏡を持って見て来ます。
Commented by ckonkn at 2016-04-30 21:40
noriさん こんばんは
いやいや昨日は撮れて無いんですよ。強風に負けて早々と退散してしまいました。
これは27日に撮った分なのです。『一昨日』と書いて有りますよ。
「見たとおり!」、そうです。鳥の名前は見た目の名前が付いているのが多いです。
でもシギ類は冬羽と夏羽で全く色が違うのが居るので素人の私にはチンプンカンプン。
この時期に寒気が下りて来て雪が降ったり、台風並みの低気圧が出来たり、何なんでしょうねぇ。
レンタカーもこの時期ではノーマルに交換してしまったのでは...
道東方面を予定してた人達は難儀したでしょうね。
「びっしり仕事」とはご苦労様です。でも目線を余り下に向け過ぎないようにね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ツミの季節      田圃へ_ムナグロ >>