2016年 04月 20日

エナガ団子再び

今朝は今シーズンのラッキーポイントからスタート
二羽のエナガが盛んに餌獲りし何処かに... 暫く見ていたが行先が分からない
するとEさんが見つけた、葉の茂った木がブラインドとなって通りからは全くの見えなかった
今回は目線の位置に集まっていたが、ゴシャゴシャの中
d0125872_23181921.jpg

d0125872_23221743.jpg

d0125872_23224682.jpg

やっと9兄弟が揃うが一羽の顔が見えず
d0125872_23231145.jpg

d0125872_23233120.jpg

d0125872_23235967.jpg

d0125872_23241988.jpg

d0125872_23243512.jpg

d0125872_23244390.jpg


by ckonkn | 2016-04-20 23:44 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by koshizumi2 at 2016-04-21 20:58
こんばんは
いつの間にかSilkypixの7になっていたんですね
使い勝手&現像結果が良さそうならば考えようかと思ってますので、ご意見をお願い致します
Commented by chitose.nori at 2016-04-21 21:21 x
夢見人さん こんばんは 🐻
これは、ラッキーですね。またも団子9兄弟に遇えたではないですか。何も、言うこと無し。
でも、言います。「何もいえねェー!」「超ーきもちいい!」、如何でしょう。
本日は、確かに「目線の位置」で有りますね。もしかして、ドローンの使用、フォークリフト
を持って来た。この努力に感謝をして、癒しの味をジュワーと噛みしめて、そうですねェー、
ロイスの生チョコが口の中でとろけるような、トロトロの微笑みで見させて頂きました。
いやァー、凄く可愛い、愛らしい、これが見たかったので有ります。夢見人さんの強運に感謝
をして、「大願成就」と柏手を二拍手いたしました。「森の神よ、あんたは、エライ!」
こんだけ、褒めておけば、神も満足して、長い白い髭を満足そうに、撫ぜているでしょう。
Commented by ckonkn at 2016-04-22 21:56
越谷住人さん こんばんは
6は私のPCとは相性が悪く良くハングアップ(多分メモリー8Gのためかな?)してたので
7の試行版を使ってみたらハングしなくなり快調、たったそれだけの理由からです。
新たな機能が加わっているようですが、悲しかなそれを使って処理する以前の絵しか撮れてないので
猫に小判状態です。
Commented by ckonkn at 2016-04-22 21:59
noriさん こんばんは
下の2枚以外は私の背丈程の位置だったので完全目線でしたよ。
しかしその位置で撮ると上の枝が被ってしまうので片膝ついて見上げで撮ってました(笑)。
巣立ちしたら並ぶのは2日間ぐらいと聞いていたのですが、今回は3日目、昨日も並んだとのことだったので
安全な場所へ親が雛達を連れて行ってしまうので見つかって無いだけのようです。
まあ一度撮ってしまったらそれ以上探さないですからね、便乗組のカメラマンはなおさらです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 葉桜のコムクドリ      これでも「菜の花セッカ」だぞ~!! >>