人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 18日

撮るには撮ったが

今朝は昨日の風でオオルリが入っていることを期待し森へ
 Hさんがキビが居るとわざわざ呼びに来てくださったので急ぎ行ってみるとキビの鳴き声が段々近付いて来る
 暫く待っていたら飛び出したのはオオルリ、やはり入って来てくれていた
 しかし落ち着き無く飛び回り簡単には撮らせてくれない
 居るならばしっかり撮ろうと600mmにレンズを交換してオオルリの出た所に戻ろうとすると人だかりが
 何と今朝巣立ちしたばかりのエナガの幼鳥が団子状態に、しかしほぼ80度の見上げ
撮るには撮ったが_d0125872_23284091.jpg

撮るには撮ったが_d0125872_2329554.jpg

撮るには撮ったが_d0125872_23292058.jpg

 一方オオルリ
撮るには撮ったが_d0125872_2335175.jpg

撮るには撮ったが_d0125872_23353067.jpg

撮るには撮ったが_d0125872_2336095.jpg

 コサメビタキ
撮るには撮ったが_d0125872_23383197.jpg

撮るには撮ったが_d0125872_2339322.jpg

撮るには撮ったが_d0125872_23392516.jpg

 と何れも証拠写真程度にしか撮れなかった
 明日リベンジ!!

by ckonkn | 2016-04-18 23:43 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2016-04-19 22:23 x
夢見人さん こんばんは 🐻
「特ダネじゃーねえかァー!」と、テレビのコマーシャルをでやって折りますが、私も是非、
使わせて頂きます。「特ダネじゃーねえかァー!」、おめでとうございます。とうとうかな、
やりましたネェー、お待ちかねの「オオルリ」、「How are you doing?」と、言ってあげま
したか、わざわざ遠い所から日本に来たのですから、(私の知っている英語、これだけ)
「オオルリ」の光沢のある青色は、綺麗ですネェー、これだも、撮りたくなるわァー。
でもね、私は、申し訳ないが、「エナガ」が可愛くて堪りません。
況してや、エナガ団子を撮って頂けたなんて、神様もにくいイタズラをしてくれたもねです。
しかし、画面を見ている方も、臨場感を体験しているようで首が痛くなりました。
これは、頸椎捻挫かなァー、加齢からくる老化現象、借金かも知れないね。
もう少し、低めで撮って来て下さい。宜しくお願いします。
Commented by ckonkn at 2016-04-20 00:02
noriさん こんばんは
お~~『臨場感』が伝わるとは究極の写真を撮ったってことですねぇ~(笑)。
頸椎捻挫、老化現象、借金そんなことを恐れていたらここでは撮れません。
常日頃高い梢を見上げて修行に励んでこそここでは鳥撮りが出来ます(笑)。
『エナガ団子』は運が良ければ年に一回出会えるシーンなのでレンズを目いっぱい上に向け
膝をついてファインダーを覗き込んでやっと撮りました。
「低めで撮って来て」って、そりゃあ撮りたいですよ(怒)
でも『臨場感』が無くなるかも知れませんよ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< これでも「菜の花セッカ」だぞ~!!      ボケに咲くベニの華(最終章) >>