彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 16日

入って来てくれたキビタキ

キビかオオルリが入っていることを期待し森へ
 バーダーさんがキビオスが囀っていたとのことでEさんと懸命に探し回ったが姿どころが鳴き声すら聞こえず...
 最初探し始めた場所に戻り待つ事一時間、やっと姿を現してくれた
 高い枝ばかりを飛び回っていてなかなか抜けたところに出てくれなかったが取り敢えずはこれで良し
d0125872_2372222.jpg

d0125872_2373861.jpg

d0125872_2381236.jpg

d0125872_2383338.jpg

d0125872_2352033.jpg

d0125872_2354812.jpg

d0125872_236335.jpg

d0125872_239469.jpg

d0125872_2393597.jpg

d0125872_23101576.jpg

d0125872_23101952.jpg


by ckonkn | 2016-04-16 23:32 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by auroreus at 2016-04-17 08:17 x
夢見人さん こんにちは ご無沙汰しております
ついに2016年夏鳥シーズンが始まりましたね。
そろそろ機材の動作確認を…一年間押し入れに入れっぱなしでしたから(汗)
Commented by impact4642 at 2016-04-17 20:47
夢見人さん、こんばんは♪
ついに、夏鳥到来ですね!! 
キビタキさんは、見たかった野鳥なので、森に毛虫が湧かない前に、
探しに行かなきゃです(^_^)/
夢見人さんのキビタキさんを見ていたら、気合いが入りました♪
Commented by ckonkn at 2016-04-17 21:57
クロジーさん こんばんは
こちらこそご無沙汰しております。
ノビタキが通りかかり、コルリ、コマドリの声を楽しみ、やっとキビの姿を見ることが出来ました。
去年の秋の渡りには出会えなかったので久し振りに見るキビの姿は新鮮でした。
明日からオオルリといきたいのですが、この風で果たしてどうか...
Commented by ckonkn at 2016-04-17 22:00
インパクトブルーさん こんばんは
これから連休前までは森が夏鳥、それを撮ろうとカメラマンで賑やかになります。
しかし気まぐれ、半日で抜けてしまったりするので空振りも多いです。
でも行かなきゃ出会えないので気合を入れて頑張りましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ボケに咲くベニの華(最終章)      春のクロジ(2) >>