彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 12日

サクラ色の中を

満開のソメイヨシノを映し込んでサクラ色の水面をユリカモメが飛ぶ
d0125872_23421640.jpg

d0125872_23424096.jpg

d0125872_23451455.jpg

d0125872_23451853.jpg

 このアングルの中をユリカモメが...
d0125872_0223372.jpg

d0125872_0142745.jpg

 と思ったがそう上手くは行かない
d0125872_0131557.jpg

d0125872_01414.jpg

d0125872_013281.jpg

d0125872_0135866.jpg


by ckonkn | 2016-04-12 23:49 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2016-04-13 21:21 x
夢見人さん こんばんは 🐻
実際にそちらで観たら、もっと綺麗なんでしょうネェー・・・、水面に映り込んだ
さくら色の風景なんてね。水辺にさくらが映り込むと言うのは、桜影と言うのか影桜
と言うのでしょうかね。こんな水辺に座って、心安らかに桜餅が食べたいよ、いや、
三色団子でもいいかなァー。当然、彼女と分け合ってね。これ、夢よ、仄かな夢だから!
5・6枚目のさくらも綺麗だね。6枚目のさくらの絵に、円い水玉の様な、オーブに
似た物がたくさん映り込んでいますが、それは何でしょうか?
さくらで思い付くのは、「月に群雲、花に風・・・」なんて、諺も有りましたね。
これにめげずに、良い写真をたくさんお撮り下さい。毎日期待し、楽しみにして折ります。
さくらに気を取られ、「ユリカモメ」をよく見て折りませんでした。悪しからず!
Commented by ckonkn at 2016-04-14 01:04
noriさん こんばんは
映り込みがもっと綺麗になるかと思ったのですが曇天では映り込みもさえないですねぇ~。
それに腕の方も...まあ今回はロケハンのつもりで行ったので来年にご期待あれ!!
サクラ並木に腰をおろした老夫婦が「桜餅、三色団子」を「分け合って」とは
ユリカモメよりはずっと絵になりますねぇ~。来年是非ともモデルになってください。
「6枚目の円い水玉」は水面に浮かぶサクラの花びら、ここにユリカモが飛ぶ筈は無いのですが
間違って入ってくれたら傑作だったのですがねぇ~(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 菜の花とホオアカ      ボケに咲くベニの華(9) >>