2016年 04月 09日

夏鳥二号

土手の菜の花にノビタキが来てるとMさんからモーニングコール
 日の出前からの探鳥頭が下がる、感謝感謝、そのおかげでこちらは朝寝坊ができる
 今年は何故か菜の花が疎ら
d0125872_23581100.jpg

d0125872_2358137.jpg

d0125872_23582788.jpg

d0125872_23585561.jpg

d0125872_23592510.jpg

d0125872_23593597.jpg

d0125872_23594382.jpg


by ckonkn | 2016-04-09 23:51 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by impact4642 at 2016-04-10 18:31
夢見人さん、こんばんは♪
菜の花に、夏羽のノビタキさん♪ 爽やかな絵ですね(#^.^#)
今日は、私もノビタキ探しに、河川敷をウロウロしてしまいました(^^ゞ
運動になっただけで終わりましたが、無駄も大事ですよね?(^^ゞ
Commented by ckonkn at 2016-04-11 19:39
インパクトブルーさん こんばんは
「河川敷をウロウロ」ですか、春の渡りは移動が早いので出会えるチャンスも少ないです。
成果有りばかりでは出会えなかった時の落胆が大きいですし、新鮮味が無くなります。
時には「無駄」も必要ですねぇ。でも撮ってからの「無駄足」のほうが良いかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夏鳥二号(2)      ソメイヨシノとニュウナイスズメ >>