彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 05日

ボケに咲く華

何が止まっても...
d0125872_2242432.jpg

d0125872_22425321.jpg

d0125872_22434493.jpg

d0125872_22434681.jpg

d0125872_22494632.jpg

d0125872_22495230.jpg

d0125872_2252334.jpg

d0125872_2253532.jpg

d0125872_22531526.jpg


by ckonkn | 2016-04-05 23:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2016-04-06 20:45 x
夢見人さん こんばんは   🐻
本日は、1枚目から自信作を入れて来ましたね。いやァー、いいですネェー・・・・・!!
暫く、諦視して折りましたよ。「シジュウカラ」の頭の黒頭巾もいいし、紅いボケの花も満開では
なく、程よく咲いていて、咲き始めようとしている蕾などが可愛らしい趣で有ります。
また、ボケの枝ぶりも旨い構図で、画面を整えているところが凄いでは有りませんか。
「カワラヒワ」の、黄褐色も綺麗ですが、背景が少し寂しすぎるのが可哀そうですよ。
「モズ」はまた、ボケの白や紅い花々に囲まれて、至極ご満悦の様子が窺えます。意外な事に、
この「モズ」、正面から見ると実に可愛らしい顔の表情をしておりますね。好きになりそうです。
Commented by ckonkn at 2016-04-07 21:46
noriさん こんばんは
「ボケの枝ぶりも旨い構図」だなんてとんでもない。
ここではボケの枝に止まるのは移動の時の一瞬、構図を考えてると枝だけ写すことになります。
すべて鳥さん任せ、もっと枝振りの良いのがあるのですがねぇ~。
カワラヒワの「背景が少し寂しすぎ」ますか、赤いボケの花が背景になると結構きつくなり、
このぐらい背景が抜けてないと鳥が目立たなくなります。
おっ、このモズのお嬢さんを気に入りましたか、見た目より結構気が強いですよ(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 思いがけないヘラサギ      ボケに咲くベニの華(7) >>