彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 03日

ハナカイドウにホオジロ

小彼岸桜が散りボケの花が満開となり後ろ側の畑ではハナカイドウの蕾が開き始め、
そしてそこにはホオジロが... たまには振り返って見るものだ
d0125872_2354137.jpg

d0125872_2354760.jpg

d0125872_2361527.jpg

d0125872_236247.jpg

d0125872_2365597.jpg

d0125872_2372643.jpg

d0125872_238027.jpg


by ckonkn | 2016-04-03 23:32 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by HORI at 2016-04-04 22:18 x
彩の夢見人さん、こんばんは。

赤い蕾はハナカイドウと言うんですか~!!
ホオジロが止って日本画のようですね♪!
花がもう少し咲いたら更に華やかになって最高です。
でも、ホオジロが抜けないことを願います。

ボケの花は満開でもベニマシコはもう抜けたのでしょうか。
よい時に撮影されましたね。
Commented by chitose.nori at 2016-04-04 22:23 x
夢見人さん おばんです   🐻
本日の「ハナカイドウにホオジロ」は、チット違反では有りませんか。
いくら撮る鳥が居なくて天候も悪いからといって、「ヤマダ写真館」へ行き、背景と盆栽を借り、
剥製のホオジロを乗せるとは、何事ですか! 絵があまりにも綺麗過ぎるでは有りませんか。
唖然として、コメントの仕様が有りませんね。ハナカイドウのピンク色が艶色で美し過ぎますし、
ホオジロ君の背中の褐色の縦じまが、また綺麗に出ていますね。これは、罰金ものですよ。
そして、この背景はいったい、何なんですか?  渋い感じが何ともいえない、「写真館」の様。
Commented by ckonkn at 2016-04-05 00:27
HORIさん こんばんは
もう少し下がりたかったのですが、これで目いっぱい...
横にずれると後ろの木が重なり背景がうるさく...
もう一日後だったら一輪ぐらい開いた花が入ったかも知れませんねぇ~。
まだ終焉宣言したくないのですが4月に入ってから行ってないので何とも。
Commented by ckonkn at 2016-04-05 00:30
noriさん こんばんは
この地での写真を初めて見た人は「盆栽」を持ち込んで餌付けしてると思うでしょうねぇ(笑)。
ところがどっこい、どの木も園芸種ですか植え付けされたままの自然状態。
農家の方が手入れしてしまうと鳥が来なくなってしまうので助かっています。
今年はこの絵が一番かも知れません。真っ赤なベニだったら「赤飯」炊いて、(もらってかな)
お裾分けをクール便で送れたのですがねぇ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ボケに咲くベニの華(7)      ボケに咲くベニの華(6) >>