2016年 04月 01日

オジロビタキ

桜絡みでオジロビタキが撮れるというので行って来た
 2年振りの出会い
d0125872_2343359.jpg

d0125872_2355299.jpg

d0125872_23191222.jpg

d0125872_23194950.jpg

d0125872_23202949.jpg

d0125872_23214515.jpg

d0125872_2322072.jpg

d0125872_23221884.jpg

d0125872_2322306.jpg


by ckonkn | 2016-04-01 23:29 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2016-04-02 23:39 x
夢見人さん こんばんは   🐻
わワァー・・・・・・・・「オジロビタキ」と、その背景が綺麗だわァー!
まず、2枚目の縦物が、オジロと桜のコラボがとても美しいくステキだと感じ入りました。
そして、3枚目の構図が素晴らしく気に入って折ります。ですよ!  ハイ!
絵の左右からボケた太い幹が映り込み、その深い奥に濃いめの緑の背景が艶めかしくボカシて有り、
そこには、細い枝に乗ったオジロがいて、咲き始めたばかりの4・5枚の桜が風に揺れている風景が
感じられます。何て言ったらよいのだろうか、ジブリの森の中の世界を思い起こさせますねェー。
これは決して、美辞麗句ではなく、素直に綺麗だ、美しいと感じて折りますよ。
更に、最後の9枚目は、桜に抱かれた感じが、いいではありませんか。感性ですねェー・・・!
本日は、遅くなりました。悪しからず!
Commented by ckonkn at 2016-04-04 00:25
noriさん こんばんは
毎年冬場に関東の何処かに入る珍鳥なのですが桜絡みで撮れて自宅から40分弱で
行けるところだったので思い切って行って来ました。
ご覧の通りの地味なので背景が綺麗なところでないと撮っても面白く無い鳥です。
カメラマンの多い所で撮るので思う様に移動出来ず立ち位置によっては枝被りばかり、
どうにかこれだけ撮ることが出来ました。
ベニならリベンジに何回でも行くのですが、一回撮れれば満腹です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ボケに咲くベニの華(6)      夏鳥一号 >>