人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 31日

夏鳥一号

昨日の早朝に西から猛禽が飛んで来たがあっという間に後ろ姿に
いやに赤っぽいので朝日に照らされているからと思ったのだが帰宅後調べたらラッキーにもサシバだった
夏鳥一号_d0125872_065546.jpg

夏鳥一号_d0125872_065925.jpg

夏鳥一号_d0125872_071593.jpg

夏鳥一号_d0125872_072652.jpg


by ckonkn | 2016-03-31 07:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2016-04-01 21:09 x
夢見人さん こんばんは 🐻
「何ですか!」、「サシ歯」、違うな「サシ羽」、また珍しい名前の猛禽ですね。
私も甘党が災いして、上の歯は殆どが「サシ歯」ですよ。だから、齢のわりには、上の歯だけが
健康そうで白く、気持ちが悪いですよね。時々ポロっと抜けて来ると、さすがジジイです。
確かに、猛禽は「裂翼」ですから、羽が「サシバ」でも問題無いですね。どの辺まで「サシバ」で
しょうか。一番力が掛かるところの「初列風切」と「次列列風切」辺りでしょうねェー・・・?
「サシバ」だと、スピードが増すそうです。「オオワシ」の奴が言っていました。カラスに、
追いつかれないように、「俺も、サシバにしたい」と、先日言っておりましたからね。
本日の、コメントはチット苦しかったです。
Commented by ckonkn at 2016-04-01 23:54
noriさん こんばんは
「サシ歯」、来ると思った!!
でも文才が有りますねぇ~... 「サシ歯」だけでこれだけ書ける人はそうは居ないでしょうね。
「歯」と言えば歯医者は時間が掛かりますねぇ~。欠けた奥歯は仮歯のまま一ヶ月
歯周病とやらがレベル5(ポケットの深さが5mmだそうだ)が1本、4が何本かを治療してから
本歯にするとか。この分だと週一回のペースで5月中までかな...
そろそろ全入歯にしたほうが面倒が無くて良いかな。ポリデントを買いに行くのが面倒か...
やはり歯は大切にしないといけませんねぇ~。
名前
URL
削除用パスワード


<< オジロビタキ      ボケに咲くベニの華(5) >>