人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 23日

小彼岸桜

今日も小彼岸桜を見に行ったが一日ですっかり満開に
 ベニが数回来たが♀
小彼岸桜_d0125872_22584585.jpg

小彼岸桜_d0125872_22585874.jpg

 カワラヒワが一段と引き立つ
小彼岸桜_d0125872_2304967.jpg

小彼岸桜_d0125872_2304536.jpg

小彼岸桜_d0125872_231872.jpg

小彼岸桜_d0125872_2312216.jpg

小彼岸桜_d0125872_2314966.jpg


by ckonkn | 2016-03-23 23:49 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by HORI at 2016-03-24 20:33 x
彩の夢見人さん、こんばんは。

小さな桜の花とベニマシコの絡みですか!!
素晴らしいですね~。
ベニマシコと言えばボケの花はこれからでしたね?
夢見人さんのボケの花ベニマシコ絡みも楽しみにしていました。

Commented by chitose.nori at 2016-03-24 21:01 x
夢見人さん こんばんは 🐻
1枚目と2枚目のベニの映像を見ていると、本当に春がやって来たことを感じております。
その背景が、春の賑わいを盛り沢山詰め込んだ玉手箱のようで、とても綺麗な映像ですよ。
淡いピンクの桜が咲き、ところどころには新緑なのか、緑のボカし具合がいいし、更に奥の方には、
ピンク色のボカした何かが映り込んで、そのコントラストが春を大いに盛り上げていますね。
若いおねえさんが、元気に飛び跳ねているような、清々しい春が窺えます。今は、春休みですから。
それと、「カイマナヒラ」、いえいえ、ハワイでなくて、「カワラヒラ」の、3枚目から7枚目が、
渋い背景になっていて、私の好みを良くご存知で有りますね。あァー・・・、いいわァー・・・!!
特に、お気に入りは7枚目の縦物がいいですわァー・・・・!
「カワラヒラ」の羽の色が綺麗だし、桜の盛り上がりもいいし、背景の渋さで、春一時の静けさを
感じますね。1枚目から7枚目まで、春をいっぱいを有難うございます。
Commented by ckonkn at 2016-03-24 23:36
HORIさん こんばんは
この小彼岸桜は細かい枝が縦に伸びていくので背景スッキリとはならず撮り難いこと
それを綺麗に撮るのも腕なのでしょうが、1,2枚目が精一杯でした。
そろそろなので近い内に行って見ようとは思うのですが今のところ「サクラ」を追いかけてます。
Commented by ckonkn at 2016-03-24 23:42
noriさん こんばんは
我が家の近くの植木畑は花桃、サクラ、レンギョ、サンシュが濃いピンク、薄いピンク、黄色と花盛り、
そこにやって来る赤い♂のベニを狙っているのですが、まったく来てくれずベニ嬢がたまにです。
頻繁に来てくれるのは極々普通種ばかり、カワラヒワは2,30羽の群れが特に協力的です。
でもこれを綺麗に構図良く撮るのは結構難しく、悪戦苦闘中です。
カワラヒワの背景となっている森も樹々の芽吹きが始まり色とりどりとなって来たので
次回どんな背景のものが撮れるか楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハコベ好きなベニ      サクラベニ >>