彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 20日

’16年道東にて_オオワシのアクロバティックな飛翔

突然に方向転換
d0125872_23255328.jpg

d0125872_23255638.jpg

d0125872_23255886.jpg

d0125872_2326346.jpg

急降下
d0125872_23271039.jpg

d0125872_23271127.jpg

d0125872_23271555.jpg

d0125872_23271851.jpg

d0125872_23272186.jpg

d0125872_23273273.jpg

d0125872_23273475.jpg

d0125872_2327368.jpg

d0125872_2327394.jpg


by ckonkn | 2016-03-20 23:31 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2016-03-22 22:00 x
夢見人さん こんばんは 🐻
いいネ、いいネェー、「オオワシ」の急降下から失速に陥り、地面に激突!(に、しましょう!)
まず、「ウヌー!」、「いたべサァー!」獲物を見つける、大きく左旋回から急降下に移る。
急降下したものの、ドジワシのため途中から失速、「アレー!」「落ちるってばァサァー!」と、
言いながらも、「カラスさん、チョットごめんなんしょー!」で、カラスの上昇をカラクもかわす。
しかし、その後、失速が回復に至らず、そのまま嘴から地面に突き刺さり、獲物としていたネズミ
に大笑いの嘲笑を受け、またもや、オオワシのドジぶりが十分に発揮され、阿鼻叫喚となりました。
極短い演出を試みましたが、如何だったでしょうか?
Commented by ckonkn at 2016-03-23 19:16
noriさん こんばんは
「ドジなオオワシ」、この時は急旋回、急降下と雄姿を見せてくれました。
このシーンを撮れ無かったらオオワシに笑われた事でしょうねぇ~。ホッとしました。
流石に愛する「ドジなオオワシ」のこととなると素晴らし演出をなさいますねぇ~!!
この続きを「嘴から地面に突き刺さり~」とみましたか、オオワシの名誉のためにも
永久封印したほうが良さそうですが敢えて公表すると、バツ悪そうにフワリと着地してしまったのです。
この華麗なパフォーマンスは何だったのか...
その姿を載せると来年ソッポを向かれるのでお蔵入りにしました(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< サクラベニ      ’16年道東にて_オジロワシの舞い >>