彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 13日

’16年道東にて_タンチョウ(最終章)

飛翔
d0125872_23465739.jpg
d0125872_23491732.jpg

d0125872_2349759.jpg

d0125872_23494183.jpg

d0125872_23502883.jpg

d0125872_23503271.jpg

 
 夏に何処かで会おうね! 
d0125872_23511661.jpg

d0125872_23573910.jpg


by ckonkn | 2016-03-13 23:53 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by impact4642 at 2016-03-14 11:07
夢見人さん、こんにちは♪ インパクトブルーです(#^.^#)
タンチョウ、見た事はないですが、生で見たような臨場感でした!
お気に入りにも入れて頂けて、光栄です(#^.^#)
夢見人さんのリンクですが、何故か登録ボタンの表示が見つからず、
一旦、外部リンクの方に貼らせて頂きましたm(__)m 
パソコンも、ブログもまだ不慣れですが、こちらこそ宜しくお願い致します(#^.^#)
Commented by HORI at 2016-03-14 19:11 x
彩の夢見人さん、こんばんは。

北海道遠征お疲れ様でした。
大きな鳥や猛禽、水鳥はほとんど撮影に行かないのですが
タンチョウは別で北海道へ行ったら必ず撮りたい鳥です。
優雅でなんとも言えない素晴らしいタンチョウの舞いを
流石夢見人さん、見事に表現されてますね~。

それと可愛い寝顔のエゾフクロウ。
雪と絡めて撮りたいです!

Commented by chitose.nori at 2016-03-14 20:47 x
夢見人さん こんばんは 🐻
そうですか、「タンチョウ」の最終章とあらば、コメントを入れないわけにはいきませんね。
やはり、「タンチョウ」の飛翔姿は迫力が有ります。空気を叩く羽音が聞こえそうですね。
私のお気に入りは、1枚目の単独物と、3枚目の編隊離陸飛翔です。何れも上反角姿が綺麗だ!
「何ですか!」、「夏に何処かで、会おうね!」て、「また来るの!」、私が言っているわけでは
有りませんよ、「タンチョウ」がです。私が聞いて見たところ、「じゃァー、尾岱沼でなァ」と、
言って折りました。8枚目の顔つき、目つきが、そんな感じですよ。
Commented by ckonkn at 2016-03-15 18:56
インパクトブルーさん こんばんは
是非一度行ってみてください。きっと虜になりますよ。
靴さえしっかり雪国仕様にすれば昼間の寒さはこちらの真冬とそんなに違いは無いですから。
「お気に入り登録ボタン」が表示されないのは以前から分かっているのですが設定を変えても
変化しないので実は放置してあります。このスキンのバグなのかどうか...
Commented by ckonkn at 2016-03-15 18:58
HORIさん こんばんは
何回行っても満足なものが撮れません。帰宅してからPCで見てため息ばかりです。
タンチョウは変わってないのできっと腕の悪さなのでしょうね。
今後何回行けるか分かりませんかその内撮れるのではないかと淡い期待を抱いております。
その時まで気長に見守ってください。
Commented by ckonkn at 2016-03-15 19:02
noriさん こんばんは
せめて前方斜めから飛んで来る姿を撮りたかったのですが、飛び去る姿だけ
今年の冬もこれだけとなってしまいました。進歩が無いですねぇ~。いや後退してます(泣)。
「尾岱沼」と言ってましたか、まさかシマエビを食って待ってろと...
去年は天気が悪く『打瀬舟』を撮れなかったのでタンチョウと『打瀬舟』を狙いますか。
行ければ良いのですが、果たしてどうなるか...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ’16年道東にて_エゾフクロウ(3)      ’16年道東にて_タンチョウ(4) >>