彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 11日

’16年道東にて_タンチョウ(3)

踊る!! 躍る!!
d0125872_23111950.jpg

d0125872_23115622.jpg

d0125872_2312775.jpg

d0125872_23124714.jpg

d0125872_2313349.jpg

d0125872_23134611.jpg

d0125872_2314476.jpg

d0125872_23143255.jpg

d0125872_23145632.jpg

d0125872_2316863.jpg

d0125872_23211735.jpg

d0125872_23203090.jpg


by ckonkn | 2016-03-11 23:22 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2016-03-12 22:02 x
夢見人さん こんばんは
本日の、「踊る!! 踊る!!」のタイトルは最高ですね。
タンチョウの中にも、マサイ族の血が混じっているのも居て、飛び跳ねが半端では有りませんね。
少し気の利いた、洒落たコメントを入れようと思ったのですが、私の脳は何時も錯乱しているので、
思い付いたのが、少し古いのですが、8枚目などを見ていると、羽を広げているところなどは、あの!
「フォー!」という、叫びこえと共に「レイザーラモンHG」を、思い出しました。「フォー!」です。
「サァ―見て下さいよ! 」「フォー!」と、叫んで居るように見えませんか。面白いですね!
そして、最後の12枚目が、フィニッシュのポーズで、完璧に決まっているのが素晴らしいです。
スタンデング・オベーションで有りますね。この撮影したカメラマンには、拍手の嵐を贈りたいと、
思います。「素晴らしいじゃないか、フォー!」で有ります。(演出が良かったです)
Commented by ckonkn at 2016-03-13 21:09
noriさん こんばんは
何羽かが踊り始めると他のタンチョウ達も一斉に輪に加わり大舞踏会となります。
もちろん乗りの悪い何羽かがシラッと...踊らぬアホってとこでしょうか。
こうなると何処を撮ったら良いら... 全部を入れようとするとズームを一番短くして...
それでは小さくなり迫力が無くなります。結局一番動きの活発な4,5羽を撮ることになります。
『マサイ族』やら『レイザーラモンHG』ではタンチョウも気を悪くしてるでしょうね。
せめて『雪原の妖精』とでも言ってあげたら良かったのに...
きっと「ツルの恩返し」が有ったかも知れないのに、残念でしたねぇ~(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ’16年道東にて_タンチョウ(4)      ’16年道東にて_タンチョウ(2) >>