人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 03日

’16年道東にて_ケアシノスリ(2)

太平洋を背景に
’16年道東にて_ケアシノスリ(2)_d0125872_1105296.jpg

’16年道東にて_ケアシノスリ(2)_d0125872_1113835.jpg

’16年道東にて_ケアシノスリ(2)_d0125872_1115348.jpg

’16年道東にて_ケアシノスリ(2)_d0125872_112672.jpg

’16年道東にて_ケアシノスリ(2)_d0125872_1123052.jpg

’16年道東にて_ケアシノスリ(2)_d0125872_112374.jpg

’16年道東にて_ケアシノスリ(2)_d0125872_1124395.jpg

’16年道東にて_ケアシノスリ(2)_d0125872_1131413.jpg

’16年道東にて_ケアシノスリ(2)_d0125872_1132155.jpg

’16年道東にて_ケアシノスリ(2)_d0125872_1134268.jpg


by ckonkn | 2016-03-03 19:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2016-03-03 20:34 x
夢見人さん こんばんは
この北の大地で、悠々と気持ちよく飛翔していたのに、ここでもまたカラスに追い捲られて
撃墜されそうになるとは、なんと情けない「猛禽ノスリ」でありましょうや!
やはり、直線飛翔はカラスの方が速く、空中での格闘もカラスが有利ですかね。なんとかして、
カラスを撃墜して、トドの餌にすることは出来ないのでしょうか。(嘴が少し、小さいか)
「ケアシ」というぐらいですから、足に立派な毛が生えているでしょうから、勇ましくカラスに
挑みかかり、叩き落してもらいたいものですね。(残念ながら、私は、ケナシノリです。サブゥー!)


Commented by ckonkn at 2016-03-05 00:08
noriさん こんばんは
こんな雰囲気有るシーンでカラスに邪魔されるなんて情け無いですよ。
でも海を背景にカラスを撮ったのは初めてなのでこれも良しとしました(笑)。
ノスリは温和な顔してますからね、カラスも反撃が無いと分かっているのでしょうね。
ここにはケアシが3羽居るのだから連携してカラスに挑んで欲しかったですよ。
『ケナシノリ』とは傑作ですねぇ~!! 図鑑に新種として載せて貰いましょう(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< ’16年道東にて_暴風雪の中で      ’16年道東にて_ケアシノスリ >>