2016年 02月 29日

’16年道東にて_ワシ達の争奪戦

餌をめぐっての争奪戦が繰り広げられる
しかし彼らはお互いを傷付けるような争いはしない
 オジロワシ成鳥VSオオワシ幼鳥
d0125872_20105036.jpg

d0125872_2011412.jpg

d0125872_20113890.jpg

 オオワシVSオジロワシ
d0125872_20132222.jpg

d0125872_20132450.jpg

d0125872_20132711.jpg

 オオワシVSオジロワシ幼鳥
d0125872_21291793.jpg

d0125872_21301287.jpg

d0125872_21303455.jpg

d0125872_21311062.jpg

d0125872_2131276.jpg


by ckonkn | 2016-02-29 21:57 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2016-03-01 20:58 x
夢見人さん こんばんは
「オジロワシ」の餌の争奪戦は、何がなんだか、さっぱり分かりませんよ。
しかし、「オオワシ」は、ドジでマヌケなところが面白いですね。
4枚目は、オオワシが「取ったドォー!」と、大声を出して飛び立つものですから、5枚目の
「オジロワシ」が、それを追撃、6枚目でドジな「オオワシ」が追つかれてしまい、7枚目で
餌を落としてしまう。「オオワシ」のドジぶりには、全く呆れを感じてしまいます。
それでも、餌の切れ端を見つけたのか、「チット、見っけェー!」と言って、食べることが
出来たのが救いです。ドジは可愛いてすね。愛嬌が有ります。(私のことでしょうか?)
当地も、久々の吹雪で楽しく過ごさせて頂きました。雪掻きが少し大変でしたが、思ったより
当地は吹雪かなかったです。道東方面は大変な吹雪でしたから、この時期でなく、良かったですね。
Commented by ckonkn at 2016-03-02 00:24
noriさん こんばんは
もろに背中が写ってますからね、撮った本人も何が何だか(涙)。
二番目はオオワシが追いすがるオジロワシに何か叫んでいる顔付きが良いではありませんか。
残念ながらこの続きが撮れてなかったのか、ピンボケで消したのか無いのであります。

去年も猛吹雪が有りましたねぇ~。行きの釧路便が天候調査の結果欠航になったり
思いで深い吹雪の中での車堀りが有ったり...
宿のお姉さんは見捨てて通り過ぎたことをすっかり忘れていましたよ。
で「スコップとロープは冬の北海道では必需品ですよねぇ。今年は買って積んであります」だとさ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ’16年道東にて_ワシ達の争奪...      ’16年道東にて_オジロワシ >>