彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 14日

タゲリのバトル

それぞれ離れて餌獲りをしていた二羽がおもむろに近付きバトル、いやじゃれ合いかな...
d0125872_23135486.jpg
d0125872_2314030.jpg
d0125872_2364522.jpg

d0125872_238549.jpg

d0125872_2385182.jpg

d0125872_239129.jpg

d0125872_2392377.jpg

d0125872_2392651.jpg

d0125872_2393799.jpg

d0125872_239454.jpg

d0125872_2395251.jpg


by ckonkn | 2016-02-14 23:21 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2016-02-15 21:36 x
夢見人さん おばんです
「タゲリ」の真昼の決闘、面白いですね。
「遅いぞ、武蔵!」、「小次郎敗れたり!」とか言って、跳ねまわっているんですよね。
この画面を見ながら、自分なりに演出効果を作って楽しんでおりました。「アチァー!」
この決闘シーン、どちらも傷ついておりませんね。お互いに、講釈をぶちながら跳ねている
だけでしょうから。見ている方は楽しいと思います。特に、10・11枚目のポーズは最高です。
何たって、11枚目には、シビレてしまいましたよ。まさしく、武蔵しと小次郎の決闘シーンで
有ります。「オリァー!」・「トォー!」
Commented by ckonkn at 2016-02-16 00:32
noriさん こんばんは
4時間現場に居た中で3回のバトルが有ったのですが、撮れたのはこのシーンだけ
後は気付いてレンズを向けたら終わってました。
彼等は仲間同士では相手を傷つけたりしないようですね。頃合いをみて終わらせているようです。
芝生の中には沢山のミミズが居るようなので死闘をしてまで奪い合う必要も無いのでしょう。
何れにしても『威嚇ダンス』ぐらいで終わってくれれば平和で良いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ミコアイサ(4)      タゲリの飛翔 >>