2016年 01月 24日

森の妖精

出会えると嬉しくなる、仕草が何とも可愛い...
d0125872_23185781.jpg

d0125872_2384528.jpg

d0125872_2391238.jpg

d0125872_23101875.jpg

d0125872_23122657.jpg
d0125872_23191257.jpg

d0125872_23133731.jpg

d0125872_231434.jpg


by ckonkn | 2016-01-24 23:31 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by hama_usagi at 2016-01-25 17:53
こんばんは

あまりの可愛らしさに おもわず にこっと
エナガは撮るのには苦労しますが 撮れた時の嬉しさは別格ですね

いやー 可愛い
Commented by chitose.nori at 2016-01-25 21:57 x
夢見人さん こんばんは ??
本日は「エナガ」で有りますか!
いやァー可愛いネェー!  昨日は、「キクイタダキ」が、エナガに似ていて可愛らしいと
言ったら、本日は「エナガ」登場してきて、ビックリの驚きで有りました。
ひょっとして何年か前の在庫モノでは有りませんよね。そうですよね。在庫モノならば、
恐らく、「シマエナガ」を出して来るでしょうから。
雪枝の真っ白い「シマエナガ」も良いですが、本日の様に、真っ青な冬空に「エナガ」がよく
映えて素晴らしい出来ばえに感嘆致しております。撮っている方としても、このように可愛い
「エナガ」を見ると破顔一笑というところでしょうか。
本日は「エナガ」を有難うございました。本当に可愛らしい小鳥です。
Commented by ckonkn at 2016-01-26 00:30
横浜のうさぎさん こんばんは
秋口から殆んど「湿原」通いだったのでエナガを見たとたん即反応してしまいました。
初心に帰ったような新鮮な気分で撮れました(笑)。
今年のテーマはシマエナガ、飽きる程撮ってみたいなぁ~。
Commented by ckonkn at 2016-01-26 00:41
noriさん こんばんは
先週の金曜日に撮ったものですから寒波で冷え切って湯気こそ立ってませんがホットですよ。
トラツグミを探して歩き回っていたら「ジョリジョリ」とエナガの鳴き声がしたので...
湿原で100m超先の大型の鳥に慣れてしまっていたので10m先でチョロチョロ
動き回わられるとファインダーの中に入れるのが一苦労、何枚も撮れずに見失ってしまいました。
つぶらな目、チョコッと付いてる嘴、自分の顔を見てるようで何とも可愛いこと!!
噴き出さないでくださいよ(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< トラよトラ      3年振りの挑戦 >>