彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 16日

ナナカマドの実を啄むギンザンマシコ(5)

今日も待ち鳥どころかコクマルさえも現れず、どうも縁がなさそうだ
なので在庫からギンザンを
d0125872_23332387.jpg

d0125872_2333531.jpg

d0125872_2333563.jpg

d0125872_23353053.jpg

d0125872_23354974.jpg

d0125872_23361979.jpg
d0125872_2344395.jpg


by ckonkn | 2016-01-16 23:48 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2016-01-17 21:40 x
夢見人さん こんばんは  ??
昨日のカラスは、「コクマルガラス」という種類ですか?
腹の辺りが白いのが混じって居るのがおるし、真っ白なカラスも居ると聞きましたので、
これもまた、カラスの突然変異かと思いました。カラスの種類なんですね。
本日の「ギンザンマシコ」、ホントに旨そうに食べていますね。
実も随分に熟されていそうだし、最近果物に飢えているので、食べてみたいものです。
そして、本日の夜遅くから関東地方は、雪の予報が出ておりますが、待望の雪「ベニ」を
撮りに行かれるお積りですか?(はい、当然ですか)
翌朝みぞれだったり、雨だったりした場合は、「誠に、お気の毒でした」と??を得ませんね。
それでは、ご健闘をお祈り致します。
Commented by ckonkn at 2016-01-18 19:46
noriさん こんばんは
車で探し回ってもなかなか出会えないコクマルが撮ってくれとばかり来てくれたのは
ラッキーでした。白いの混じっていなければ「カラスか」でスルーしたでしょうが。
今朝20センチ程雪が積もっていたのですが案の定ベチャ雪でした。
これではセイタカも潰されてベニが乗るどころではないし既に雨交じり
出掛けて行っても濡れに行くようなもの、傘を差してまで行くようなものでもないので
2度寝を決め込みました。で午後から自分の車周りの雪掻きを...
もちろん今回はスコップでですよ(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 湿原は穏やか      シックに >>