彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 12日

ナナカマドの実を啄むギンザンマシコ(4)

写真を撮るにはイマイチだが完熟した実はさぞかし美味いのだろう
d0125872_23345497.jpg

d0125872_23354833.jpg

d0125872_23361410.jpg

d0125872_23371473.jpg

d0125872_23372588.jpg


by ckonkn | 2016-01-12 23:34 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-13 21:57
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
いやぁ〜 嘴にいっぱい実を着けて美味しそうに食べてますね。
でも人間が食べるには苦くて食べられたものじゃないそうですよ(笑)
他に食べる物のない冬は鳥も生き延びるために必死なんだと言うことですね。
Commented by ckonkn at 2016-01-14 01:15
tanuki_oyajiさん こんばんは
「苦くて食べられたものじゃない」ってことはやはり誰か味見した人がいる...
もし美味かったら鳥たちより先に人間が食べてしまうでしょうねぇ~(笑)。
鳥達のために実の生る色々な樹を植えてあげたいですね。自然を破壊してるのは人間ですからね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 霜ベニ      ナナカマドの実を啄むギンザンマ... >>