2016年 01月 07日

ナナカマドの実を啄むギンザンマシコ(2)

積もった雪を蹴散らして実を啄む♀のギンザン
d0125872_0553339.jpg

d0125872_0554656.jpg

d0125872_0554923.jpg

d0125872_056961.jpg

d0125872_0563577.jpg

d0125872_057287.jpg
d0125872_145630.jpg


by ckonkn | 2016-01-07 23:49 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by mko54321wa at 2016-01-08 21:13
夢見人さん、こんばんは。

雪絡みのギンザンマシコ、♂も綺麗ですが♀も良いですね。
北の寒い所なんでしょう、年寄りには無理ですね(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-08 21:37
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
♀のギンザンも綺麗ですね。
夏よりも薄目の色なのが良いように思います。
背景が明るくて難しい写真だと思いますが優しい色合いが良いですね。
Commented by ckonkn at 2016-01-09 06:29
gounaiさん お早うございます
やはりナナカマドの赤い実には♀の色合いが良いですね。
どんなに寒くても撮れれば暖まりますよ。
この日は-6度だったようでしたが快適でしたよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2016-01-09 06:30
tanuki_oyajiさん お早うございます
真っ赤な実の中の♂を撮るのは絵心の乏しい私には難しかったです。
その点♀は赤の中でも映えますねぇ~。
濃い子も居ましたから薄目の色合いの子は若鳥なのでしょうかねぇ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 冬枯れのセイタカとベニマシコ      ナナカマドの実を啄むギンザンマシコ >>