2015年 12月 15日

初冬の湿原(13)

Sさんがベニポイントから足取り軽く引き上げて来た
2時間出っ放しだったとか、きっとスキップしたい気持ちを抑えていたに違いない

でこちらはKさんと二人、5時間待って毎度のオオタカ若、何時もの通り芸をしてくれないのでこちらが動き回る
枝にまた『冬の華』が
d0125872_011734.jpg

d0125872_012736.jpg

d0125872_02310.jpg

d0125872_031477.jpg

d0125872_033271.jpg

d0125872_04053.jpg

d0125872_042164.jpg

d0125872_043710.jpg

d0125872_05378.jpg

d0125872_05478.jpg


by ckonkn | 2015-12-15 23:49 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2015-12-16 23:08 x
夢見人さん こんばんは  ??
「オオタカ」のお立ち台と「冬の華」ですか、もう少し「冬の華」が枝に付いていると良かった
のにね。「オオタカ」と「冬の華」は、臨死体験までいってしまったのでネタ切れですよ。
昨日は、カラスとノリスだったのでコメントを入れようとしたら、消防のサイレンと救急車の
サイレンが我が家の近くで聞こえたので、窓を開けて見ると、交通事故で車が引っくり返って
おりました。野次馬がたくさん来ておりましたが、私達家族も見学に行きましたたよ。ゴメン!
怪我人は救急車で運ばれましたが、車は廃車のようです。火が出なくて良かったです。
あれで、車が燃えだしたら住宅街も火事になるところでした。出会いがしらの衝突です。
兎に角、本日の「冬の華」は、8・9・10枚目が良かったです。背景が好きですねェー。
師走になると、鳥達も忙しいのでしょうか?
Commented by ckonkn at 2015-12-17 01:24
noriさん こんばんは
月曜日にはもっと付いていたのですが、私の居た午前中には何も止まってくれませんでした。
これでは田舎芝居の安飾りの見えますよね。いやいや、今やこの湿原の唯一ステージなので
貧弱でも無いよりは益し、贅沢は言えませんよ(笑)。
交通事故を見学ですか、で戒めになりましたか? 高齢者は注意力が落ちてくるので気を付けないと。
この湿原へは川沿いの土手道を行くのですが、所々にすれ違いがやっとの場所が有ります。
川側がガードレールなので対向車が来る度に擦るのではと冷や冷やモノです。
去年十字路で対向車が来たので気を利かせて道を譲ろうとバックしたら左後部を車止めにガシャン、
修理代十数万円でした。もちろん保険で出しましたが今年から高い保険料格上げとなりました(笑)。
「師走になると、鳥達も忙しい」って、何時も忙しそうですよ。すぐ飛んでしまいますから(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 初冬の湿原(14)      森でノスリ(2) >>