2015年 12月 08日

初冬色の湿原(8)

今日の湿原はほぼALLキャストが勢ぞろい
オオタカ成鳥、ハイタカ♂、チョウゲンボウが出なかっただけだった
先ずはアイドルのオオタカ若から
 枝に付いた白っぽい物体は何なのか、霧氷、な訳は無い
 取り合えず『冬の華』と
d0125872_0524583.jpg

d0125872_0515661.jpg

d0125872_0521288.jpg

d0125872_0523383.jpg

d0125872_0571138.jpg
d0125872_0583282.jpg

昨日この若が止まった木にはノスリが
 ピンボケだな!! まぁいいか
d0125872_11987.jpg
d0125872_111254.jpg


撮り過ぎて整理が間に合わないので残りは次回に

by ckonkn | 2015-12-08 23:50 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by tanuki_oyaji at 2015-12-09 21:22
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
連日の素晴らしい成果が羨ましいですね。
閑散としたこちらの荒れ地とは別世界にいらっしゃるようです。
そういえば昨夜熟睡していた筈なのに巨匠の高笑いが聞こえたように思います。
撮り過ぎて整理が追いつかないなんて贅沢を少しは分けて貰えませんかぁ〜・・・(懇願)
Commented by chitose.nori at 2015-12-09 23:32 x
夢見人さん こんばんは ??
なんと、なんと綺麗な画像で有りましょう。昔の洋画のワンシーンを観ている様な気分です。
かなり、かなり古い、夢見人さんは観たことがあるかなァー・・・、「シェーン」という映画の
背景が物凄く綺麗だったのが思い出されました。それが、本日の画像とは全く関係有りませんが、
只々綺麗だなァーと、いう印象が古くさい脳裏に流れたので有ります。「シェーン、カンバーク!」
1・2・3・4・5枚目は、今年最後の年末ジャンボではないでしょうか。
本日の、コメント遅くなりました。
Commented by ckonkn at 2015-12-10 19:11
tanuki_oyajiさん こんばんは
そちらは『不自然公園』からついに『荒地』になってしまいましたか。
人は田畑を耕作放棄して『荒地』にしてますが、まさか鳥達が...
きっとoyajiさん達が撮り尽くしてしまったからではないでしょうか(笑)。
昨夜は「高笑い」ではなく「ニンマリ」していただけですがねぇ~。
そう簡単には分けられませんよ。何せ吹曝しでの8時間勤務の成果ですから(笑)。
Commented by ckonkn at 2015-12-10 19:17
noriさん こんばんは
まさか『霧氷』もどきが黄葉絡みで撮れるとは思いませんでしたよ。
「今年最後の年末ジャンボ」とは思いたくないですね。まだ20日間残ってますからねぇ~。
年内に8億円は要らないけど1枚千円ぐらいになる傑作を撮りたいものです。
どうしても8億で、と言って頂けるなら袖のゆったりした上着を着て行きますけど(笑)。
『シェーン』とは古いですねぇ~!! もっと新しい印象が欲しかったなぁ~(笑)。
もっとも最近では「強烈な印象」なんて無くなって来ましたからねぇ~。
でも『目に目薬以外のものを点す人』の話はど強烈だったですよ(爆)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 初冬の湿原(9)      初冬色の湿原(7) >>