彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 24日

秋色の湿原(39)

今朝は水面を飛ぶオオタカ若に出会えた
d0125872_033459.jpg

d0125872_0335545.jpg

d0125872_0341669.jpg

d0125872_034246.jpg

 サギが追走
d0125872_0342953.jpg

 平然と泳ぐカイツブリ
d0125872_0344031.jpg

 アオサギとニアミス
d0125872_0345435.jpg

d0125872_0345930.jpg

ピン甘で埋没しているが...
d0125872_0364162.jpg

d0125872_0365454.jpg


でやはり『火曜日のジンクス』が...
 掲載は次回に
 





今日のベニは...   
d0125872_0451970.jpg

d0125872_0452727.jpg

d0125872_0453556.jpg

d0125872_0455167.jpg

d0125872_04648.jpg

d0125872_046982.jpg


by ckonkn | 2015-11-24 23:48 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2015-11-25 21:00 x
夢見人さん こんばんは  ??
楽しそうですね。「オオタカとサギ」、「オオタカとアオサギ」、どうもそこの湿原の
水面には、管制塔が必要と思われます。「アオ」行って「アカ」こっち、「しろ]下げて、
「猛禽」上げて、「カモ」撃って、等々楽しそうです。しかし、本日の9.10枚目は、
ウォーリーを探せではなくて、「オオタカ」を探せのパロディーのようです。
いャー、本日は「完璧な冬景色」で疲れました。2日間で50センチ近く降りましたからね。
それも重たい雪、除雪機が役に立たない粘っこい雪、呆れた雪です。今日は公休日でしたが、
朝7時半から、お昼まで、何故そんなに掛かるかって、屋根から落ちる雪が更に重たい。
後半は疲れて、齢のせいも有りますが、力を入れて雪を撥ね上げると、鼻水と一緒になって、
下の蛇口から「ヒッ―」と、洩れて来るから始末が悪いよ。今度から、輪ゴムで絞めておく
必要が有ります。疲れて「オオタカ」を探しきれなかった。ベ二はほとんど観てないよ。
Commented by ckonkn at 2015-11-26 20:28
noriさん こんばんは
レス書くのをすっかり忘れてました。ごめんなさい。
管制塔が必要なのは私の頭のようです。
ここではオオタカとチュウヒ以外は飛行禁止、カワウとカラスは2k四方進入禁止にしたいくらいです。
この禁止令が出されても誰も文句は言わない筈ですからね(笑)。
今年はどうなるんでしょうね、去年は道東が大雪、今年は程々にして欲しいですが。
こちらはやっと初冬らしい気温になって来たようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋色の湿原(40)      秋色の湿原(38) >>