彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 18日

秋色の湿原(33)

出が悪いと言っても早朝に何回かは
 鳴かずに上がっているので見逃しも有るかな...
d0125872_0143895.jpg

d0125872_015785.jpg

d0125872_0153535.jpg

d0125872_016327.jpg

d0125872_0163891.jpg

d0125872_0181634.jpg

d0125872_0182642.jpg

d0125872_0184162.jpg

d0125872_0191421.jpg


by ckonkn | 2015-11-18 23:47 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2015-11-19 22:31 x
夢見人さん こんばんは ??
本日の「アリスイ」背景は、ベージュ色で決めて来ましたね。
薄くて淡い茶色の背景ですので、褐色の「アリスイ」とは、やや同系色と思いきや、
意外と秋らしい風景で良いのではないでしょうか。やはり、私の好きな1・2枚目の
縦モノで、「アリスイ」とその静かな背景の雰囲気がとても素晴らしく感じています。
ところで、6・7・8枚目はアリスイが首を伸ばして、何かを狙っているようですが、
その枝には、虫らしい物はいないし、彼は何を狙っているのでしょうか?
今日は、そちらは暖かい1日だっでしょうが、こちらは5度に満たない寒い1日でした。
「やっぱし、北海道は、さびィーなァー!」「来て見れば、いいしょォー!」
Commented by ckonkn at 2015-11-20 00:09
noriさん こんばんは
湿原中のマコモの葉も殆んどが枯れ「ベージュ色」になって来ました。
このポイントでは上手く行くとブルーの水面バックとなるのですが今回は低い枯れ木止まりだったので
最悪の「ベージュ色」となってしまいました。「季節感が溢れている」と見て頂ければ幸いです(懇)。
首を伸ばしたのは隣の木でモズが盛んに威嚇していたので警戒していたようです。
モズが先に飛んでしまったので何事も起こらなかったのですが。
5度ですか、結構暖かいですね、関東の空っ風が吹き荒ぶ12月生まれですからそんなもんではビクともしませんよ。
雪降る中で車を穿ったし、踏み固められていない雪の中に胸下までスッポリ嵌まり、自力で這い上がりましたので...
でも過信は禁物ですよねぇ~(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋色の湿原(34)      秋色の湿原(32) >>