人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 11日

秋色の湿原(27)

嬉しい出会い、それはベニとの出会い
 北に帰るまでよろしく
秋色の湿原(27)_d0125872_035435.jpg

秋色の湿原(27)_d0125872_041639.jpg

秋色の湿原(27)_d0125872_07570.jpg

秋色の湿原(27)_d0125872_071571.jpg

秋色の湿原(27)_d0125872_08561.jpg

秋色の湿原(27)_d0125872_0131394.jpg

秋色の湿原(27)_d0125872_0134291.jpg

秋色の湿原(27)_d0125872_0134846.jpg

秋色の湿原(27)_d0125872_0142059.jpg

秋色の湿原(27)_d0125872_0144769.jpg


by ckonkn | 2015-11-11 23:50 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2015-11-12 21:31 x
夢見人さん こんばんは  🐻
ベニさんに遇えて良かったですね! ベニさんもまた、別れを惜しむかのように、良い
ポーズを成し撮らせてくれています。1から4枚目の背景がレインボー風に誤魔化して
いるのが、とても、とても旨い技法たと思います。綺麗に撮れているのが凄いです。
本当の所、背景には何が映っているのでしょうか?(淡い、レインボーカラーが、いいよ!)
そして、6から10枚目は、過ぎ行く秋の晩秋を感じさせようと、枯野の色合いを黄色く
まとめ上げた背景になっていて、観る者の心の奥底を寂しがらせようとしている、旨い、
旨い、技法を活用していますね。ベニも良いが、背景がとても気に入りました。
やはり、私の好きなのは、5枚目のいろんな色が混在している「ブラックホール」気味の
背景が良いですねェー。ベニもなぜか、異星人のようなポーズをしていますよ。
Commented by ckonkn at 2015-11-13 01:16
noriさん こんばんは
「レインボー風に誤魔化しているのが、とても、とても旨い技法」とか
「枯野の色合いを黄色くまとめ上げた背景~観る者の心の奥底を寂しがらせようとしている~」とは
さも腕が良いように持上げていますが、どっこい、だれが撮っても映るんですよ。
1から4枚目の背景は枯れ始めたマコモ、草の刈られた対岸の土手、ススキ等がボケて映り込んでいます。
6から10枚目も止まっている枯れ葦以外が上手くボケてくれました。
技法でも何でもなく背景との距離が有るので都合良くボケてくれただけなのです。
「ブラックホール気味の背景~、異星人のようなポーズ」とは実にユニークなコメだ!!
これほどまでに持上げられるのもたまには良いもんですね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋色の湿原(28)      秋色の湿原(26) >>