2015年 11月 06日

秋色の湿原(24)

水面を飛ぶ
d0125872_2320016.jpg

d0125872_2320815.jpg

d0125872_23201586.jpg

d0125872_23202278.jpg

d0125872_23203088.jpg

d0125872_23203949.jpg

d0125872_23204283.jpg

d0125872_23205459.jpg


by ckonkn | 2015-11-06 23:28 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2015-11-08 00:04 x
夢見人さん こんばんは ??
本日は、飲めないのに宴会で非常に窮屈でもあり、無駄な時間を浪費してしまいました。
せっかく今日は「サンカイノゴイ」の、水面飛翔だったのにコメントを入れる時間が遅くなって
しまいました。水面の低空飛翔も中々良いものですね。「サンカイノゴイ」の飛翔姿を見ていると、
「アカガシラサギ」の翼の色が違うだけで、良く似ていますね。同じサギ科だから、似て当然か!
あまり羽を動かさずに、ゆったりと気持ち良く飛んでいるのが、美しく感じます。(撮る腕か!)
あのですね。仏様は生真面目で堅物ですが、神様は、何処かひょうきんな所があり、少し意地悪で
遊び心を持ち合わせて入る様ですよ。普段はきっと、鼻くそを穿りながら寝腐っているのでは・・。
そこで、湿原の神様は時々「間抜けめ! ダレが撮らすか!」といって、オチョクルので有ります。
なるほど、「竹槍派」か、何事もリスクを負いたくない人達ですから「無闘派」か「口闘派」でも
良いのではないでしょうか。大笑いです。
Commented by ckonkn at 2015-11-08 17:03
noriさん こんばんは
そうでしたか、ウーロン茶で乾杯では辛いですね。この際目を瞑ってグイッと...世の中変りますよ(笑)。
普段からひょうきんなnoriさんは飲んだらどうなるのかなァ...
まあ、静かになるってことは無いなぁ、普段以上に馬鹿ッ話に磨きが掛かるかなぁ~(笑)。
サンカノゴイは飛んでいる時開いた背中側の羽が綺麗ですよ。なかなか撮れませんが。
横に飛ばれると3枚目ぐらいがやっとです。
「仏様は生真面目で堅物~、神様は、何処かひょうきん~、少し意地悪で遊び心を~」
なるほど言い得ていますね。次回から仏様にお願いしようかな(笑)。
でも「鳥を出してください」などのくだらない願い事では仏罰が下るでしょうねぇ~。
「無闘派、口闘派」とはまたまたナイス、「鳥撮り派」になって広い心を持ってもらいたいものです。
もっとも「湿原」には来て欲しくないですが(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋色の湿原(25)      秋色の湿原(23) >>