2015年 11月 01日

秋色の湿原(19)

今季初!! 先日の夕方コミミズクがやって来た
 今年も立ち寄りだけのようだ
d0125872_22284840.jpg

d0125872_222965.jpg

d0125872_22291359.jpg

d0125872_22291924.jpg

d0125872_22292425.jpg

d0125872_22293838.jpg

d0125872_22294098.jpg

d0125872_22295486.jpg

d0125872_2229589.jpg


by ckonkn | 2015-11-01 22:35 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2015-11-02 21:23 x
夢見人さん こんばんは ??
「コミミズク」が撮れたのはラッキーだったのでしょうか。夜行性の鳥だから、夕方から動き出す
ようですが、夕方までネバッたわけですね。おめでとうございます。
飛翔姿を見ていると、羽が随分と長いようですね。あの羽で低空を静かに飛んで採食するわけか!
いつ見ても、ひょうきんな顔つきで面白いですよね。ハロインの仮装でも良いのでは!
そういえば、ニュースで見た渋谷でのハロイン騒ぎは何の為にやっているのでしょうね。
面白いのかも知れませんね。千歳空港にも、上から下までスパイダーマンが居ましたから、きっと
あの格好で渋谷に行ったのでしょう。私の場合は仮装しなくても、パジャマさえ着せてくれれば、
ポヤポヤハゲとマッチして「ゾンビ」に見えますよ。夢見人さんも頭に釘か何か刺して「フランケン
シュタイン」とかいって、一緒に参加しましょう。離婚覚悟でね。
Commented by ckonkn at 2015-11-03 00:07
noriさん こんばんは
ここで出会えるのは年に一度有るか無いか、越冬しないので毎年チラ見だけに終わります。
狙って撮れるようなものでは無いので、出来はともかく撮れたのはラッキーもラッキー、超ラッキーでした。
こんなハプニングに出会えるのがここの魅力です。収穫の無い日が殆んどですが。
「ハロイン騒ぎは何の為」ねぇ~、若者は仮装して渋谷へ、ジーさんは山野に鳥撮りに...
ブームに乗って居れば安心感が有るのでしょうね。湿原でも二人以上カメラマンが居ると続々と集まって来ますよ。
千歳空港からハロイン祭りにですか、北海道へ赤い鳥を追って行くお馬鹿さんも居るからなぁ~(笑)。
私の場合は仮装しなくても地のままで行けますが、湿原で日向ぼっこの方が精神衛生に良いなぁ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋色の湿原(20)      秋色の湿原(18) >>