2015年 10月 14日

秋色の湿原(5)

アオサギが良い雰囲気に
d0125872_063034.jpg

d0125872_065179.jpg

d0125872_071480.jpg

ミサゴの止まる夕景
d0125872_0111560.jpg

今日はチュウヒ現れず
 12日撮影分より
d0125872_051888.jpg
d0125872_052726.jpg

d0125872_05379.jpg

d0125872_05419.jpg


by ckonkn | 2015-10-14 23:49 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2015-10-15 20:41 x
夢見人さん こんばんは  ??
「アオサギ」3枚の縦物がいいですねェー!
1枚目は、アオサギが如何にもススキの中に立っている様な感じがあって、撮り手の
技法が巧みで有ります。2枚目は、正面から正々堂々正攻法にて、「実は、アオサギは
木の枝に乗っているのさァー!」と、画面を見ている方の驚きを誘っています。
3枚目は、ユーモラスにも木の下からススキ等の騒めきを聞いて、それをアオサギが、
今にも折れそうな枝の上から、「何ですかァー!」と、答えている感じが面白いです。
どれもが良い絵ですが、私は、1枚目がススキと共に全体の風景が進み行く秋を感じます。
「ミサゴ」の光背に凝っておりますね。良い絵です。毎日手を合わせておりますから。
Commented by ckonkn at 2015-10-16 00:02
noriさん こんばんは
いやー実に見事な論評!! ヘボな写真も実物のように美しく見えます。有難うございます。
役者達は上空を飛んでいる姿以外全て土手下、不遜にも見下ろしで撮らせて貰ってます。
なので1枚目のようなススキに囲まれたように撮ることができます。
アオサギのようにマッタリしてくれると大助かり、無い知恵を絞り使い立ち位置を変えて撮ってみました。
後何回「光背」が撮れるか分かりませんが、ミサゴが去ったら特集を組もうかな(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ミサゴの秋(19)      ミサゴの秋(18) >>