2015年 10月 06日

ミサゴの秋(16)

日暮れに
d0125872_0232513.jpg

d0125872_0233829.jpg

d0125872_0235447.jpg

d0125872_0241514.jpg

d0125872_0242781.jpg


by ckonkn | 2015-10-06 23:50 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2015-10-07 20:42 x
夢見人さん こんばんは  ??
3・4・5枚目の、夕暮れの陽が当たった「ミサゴ」の姿全体が、輝きのシルエットに
見えて綺麗ですね。4・5枚目は、「ミサゴ」の背後にあるこんもりした黄緑色の
背景の木立は、形からして仏様大日如来像の光背に似ているでは有りませんか。
「ミサゴ」がその中心あって、とても素晴らしいですね。意識して入れましたか。
私の拙い一首、「赤トンボ」を気に入って下さり有難うございました。
私も、トンボが目の前に浮かんでいるところが好きです。
Commented by ckonkn at 2015-10-08 21:08
noriさん こんばんは
光線の弱まった夕方に逆光で撮ってみましたが意外とシットリと撮れました。
「輝きのシルエット」とは綺麗な言葉ですね。そんな感じになっているとは嬉しい限りです。
流石!! 「光背」と見抜きましたねぇ~!!
ただ単に止まっているミサゴなので背景を変えないと飽きが来ますからね。
以前からこのシーンをカメラを変え、テレコン変え、時間を変え撮っていたのですが
「光背」の色がイマイチ、今回がより良かったかな。
黄葉がこれからもっと鮮やかになると思うのでまた狙ってみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋色の湿原(2)      ミサゴの秋(15) >>