2015年 09月 25日

ミサゴの秋(11)

ミサゴが飛ぶ「美しき湿原」の風景を
d0125872_22145796.jpg

d0125872_2215554.jpg

d0125872_22161074.jpg

d0125872_22175059.jpg

d0125872_22183662.jpg

d0125872_22185276.jpg

d0125872_22185661.jpg

 たまに近くを飛んでくれたのに背景に建物が
d0125872_2219196.jpg
d0125872_22192046.jpg

d0125872_22193213.jpg


by ckonkn | 2015-09-25 22:26 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2015-09-26 20:07 x
夢見人さん こんばんは ??
本日の獲物はそこそこ大きいでは有りませんか、本人も満足そうに、獲物を抱いて展示飛翔と
いうところですか。彼等も空気抵抗を考えるのでしょうかね。ただぶら下げて飛ぶだけでは
なく、魚の頭を正面に向けて、魚雷を抱いた艦攻のような形で飛翔しています。
中々本日は見せてくれますねェー。8・9・10枚目など「ヤバイ!」といった言葉を使えば
良いのでしょうか。この際、背景などは、どォーでも良い感じです。
Commented by ckonkn at 2015-09-27 18:31
noriさん こんばんは
なるほど「空気抵抗」ですか、爪で掴んだだけでは致命傷になってないのでぶら下げでは暴れますからね。
こんなのが頻繁に有れば良いのですが、片手持ちだったりぶら下げだったり...
この魚ブラックバスだったようで大口を開けて最後の足掻きをしてました。
下3枚は魚を掴んで無ければ即ゴミ箱行きだったのですが泣き泣き残しました。
今年は中々近くを飛んでくれないので貴重なシーンでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ミサゴの秋(12)      ミサゴの秋(10) >>