2015年 09月 19日

秋のノビタキ

枯れたズミの枝に
d0125872_23575543.jpg

d0125872_23592473.jpg

中途半端な秋色ですが
d0125872_23581798.jpg

d0125872_2359844.jpg

d0125872_23594435.jpg


by ckonkn | 2015-09-19 23:49 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by hori-art at 2015-09-20 14:08
彩の夢見人さん、こんにちは。

ノビタキ幼鳥が止っているのはハバヤマボクチって
言うんですか~!!。はじめて聞きました。
なんとも言えないほど可愛いく秋を感じ、背景も抜けていて綺麗ですね。
もうすぐ○○の綿毛の時期ですね。


Commented by chitose.nori at 2015-09-20 21:21 x
夢見人さん こんばんは ??
「ハバヤマボクチ」とは、面白い花ですね。写真で観ると、洒落た街並みの街灯の様にも
見えて面白いですね。ボカシの背景が効いて、しっとりとした良い絵に感じました。
本日の「ノビタキ」君は、5枚目の背景が何となく印象に残る、秋はまだ遠きに有りかと、
思わせるような、緑の濃い風景の絵でありました。どれも綺麗です。
とにかく、この2・3日疲れて、PCの画面が二重になり、睡魔が体を揺すりコメントを
させてくれません。デモのせいでしょうか?(皆さん、こちらに遊びに来過ぎです)
Commented by ckonkn at 2015-09-21 00:48
horiさん こんばんは
「葉場山火口」と漢字では書くようです。植物の名にしては変ってますよね。
今年は沢山咲いていて結構目立ってましたが止まったのは一回だけでした。
「○○の綿毛」ですが、でも遠いなぁ~...
Commented by ckonkn at 2015-09-21 00:51
noriさん こんばんは
5枚目の背景にピンク色の茎が見えますが、もうそろそろ白い綿毛が出てきます。
今頃は大分茶色が増えて秋色が深まって来てると思います。
ここは色々背景を変えて撮れるので面白い所です。近ければ通い込めるのですが、遠い...
お仕事ご苦労様です。次回の5連休になるシルバーウィークは11年後の2026年のようですから
恐らく今年が最後、お互い頑張りましょう!!。「お前の遊びと一緒にするな」って(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ミサゴの秋(6)      秋のノビタキ >>